※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
妊活

クロミッド処方された経験者への相談です。排卵検査で不安があり、クリニックで処方された経緯や感情、クロミッド期の妊娠効果についての質問があります。

初めてクロミッド処方されました

一人目は妊活半年(卵管造影後2周期目)で妊娠
今は二人目妊活3か月目で基礎体温&排卵検査薬で
排卵しているか不安だったので
クリニック受診したら
「今すぐほしいならちょうどタイミングもいいから薬も出すし
忙しいけど来週通水検査もするけどどうする!?」
先生がけっこう無愛想というか高圧的で冷たい感じで
ちょっと戸惑ったけど
排卵してない周期もあるっていわれたから
クロミッド出してもらうことにしました

なんとなくそうなのかなって思っていたけど
やっぱりなんか落ち込む…
周りがタイミング一回で妊娠したとか
二人目トントン拍子にできていると
なんで私はすんなりできないんだろう…
もっと早く受診していれば違ったのかな…って思ってしまう

でも落ち込んでる場合じゃないですよね!
もう体質なんだって割りきるしかない!

クロミッド期はやっぱり妊娠しやすいですか??
クロミッド飲んでいた方、いる方、
お話聞かせてください!✨

コメント

あーちゃん

流産して、手術。そのあと生理を待たずにクロミッド処方されて排卵起こして一発で妊娠しましたよ🤰

効く方効かない方、それぞれだと思いますが。私は飲んでよかったと思ってます☺️

  • yuyi

    yuyi


    そうだったんですね😢✨
    お辛い思いされたんですね😞
    クロミッド飲んで1周期目で妊娠と聞くと
    希望持てます✨

    お体ご自愛くださいね😊

    • 7月6日
ピーナツ

周りが妊娠して、自分がなかなか授かれないと落ち込みますよね😭
私はなかなか、周りの妊娠に素直に喜べず😢


なかなか妊娠しなくて、クロミッドをのんでもできず、、、
クロミッド飲み始めて4周目で双子を妊娠しました!(^^)

  • yuyi

    yuyi


    なにがいけないんだろう、
    なにが違うんだろうって悶々と考えてしまいます😢
    職場の苦手な人が妊娠6ヶ月でいろいろ検診のこととか
    話してくるのもストレスになっているかもです😵

    それでも4周期目で妊娠されたんですね❤️
    しかも双子ちゃん!
    私も双子ちゃんほしいのでがんばります💪
    ありがとうございました❤️

    • 7月6日
ガッチャンママ

私も同じです(>_<)
周りは何故かトントン拍子に妊娠して、しかも男女と授かってるから、羨ましい反面、だんだん卑屈になったり凹んだり大変でした…
うちは2人目が2歳差で授かったけど流れちゃって、そこからホルモンバランス崩して不妊症になってしまったみたいです。
初めはタイミングだけで何とかなるとか思っていたら、あっという間に何年も過ぎたので焦って薬物治療開始しました。
けど、残念ながら私の場合はクロミッドだけでは数ヶ月飲んでも妊娠に至りませんでした(T_T)
なので、ピルを飲んで生理を来させて、排卵誘発剤を飲んで、ホルモン注射を打ちました。
それを続けて半年かからないくらいで妊娠しましたよ(o^^o)
それでも9歳差になってしまいましたが、治療は早くした方が良かったなぁと思いました!

  • yuyi

    yuyi


    流れちゃってから不妊てこともあるんですね😢
    確かに女性の体って思っているより繊細で、
    少しのことでホルモンバランス崩れちゃいますもんね😞

    私もどれくらいかかるか分かりませんが
    治療がんばります💪
    ありがとうございました☺️

    • 7月6日