※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

初めてPCOかもしれないと言われました。排卵していない可能性にショックを受けています。

「多嚢胞性卵巣症(PCO)かもしれない」と医者に言われた事がある方いらっしゃいますか?
私は今回、受診した際に初めて言われました。
今まで診てもらった医者には言われたことがなかったので唖然としてしまいました。
今まで不順でしたが、生理は来ていました。
なのに排卵していないかも。と言われすごくショックで立ち直れません😭

コメント

み⋈♡*。゚

中学生の時に多嚢胞だと診断されました😣
生理も不順で生理はきても排卵はしていませんでした
ピルと注射で治療しました😣

りん

私も多嚢胞で排卵したりしなかったりでした💦
初めはショックですよね😫
でも今知れてよかった!ってプラスに考えて赤ちゃん欲しいなら薬飲んだら排卵もできる事が多いだろうし✨あんまり落ち込まないでくださいね✨

ぼん

私も生理は毎月きていて、
不正出血が止まらず病院に行った時に
卵巣も腫れており、そう言われました。
その時は「子どもできないのかな」とか
ものすごく不安になりました。

妊娠した時は泣いて喜びました。
妊娠期間中に卵巣の腫れもおさまり
無事に出産しましたよ☆

ママリには多嚢胞な人死ぬほどいますよ😅全然珍しくないですし、基本的に治療は薬飲むだけです。という私も多嚢胞です💦

いちか

私も多嚢胞です。双子産後2年半経ってます。
中2から初月経からずっと生理不順でしたが50日周期で月経は来ていました。
かかりつけの婦人科で 漢方処方してもらってましたが言われた事なかったです。20台後半になり将来の事を考えてセカンドオピニオンしました!その婦人科では、基礎体温表を見せたら無排卵かも!と言われてピルを処方してもらいましたが、ここでも多嚢胞言われませんでした。
33歳で結婚して不妊科の初診で言われてビックリしました。
どんな内診して診断しているのか不思議に感じました。やっぱり医者は、ひとつや二つじゃ駄目ですね。先生によって見解ちがいます!
ちゃんとタイミング療法等があるので!排卵してくれて妊娠の希望もありますよ!私は、34歳に出産しました!

りぃー

わたしも多嚢胞です😱
生理が3ヶ月こないのは、ざらでした💦
自然妊娠は厳しいかもと言われ…
すごく落ち込みましたが…
奇跡的に自然妊娠しました😉
なので、そんなに落ち込まないでください👌✨ストレスもよくないので👌

マチコ

予想にもしなかったことで驚かれたと思います
でもママリでも検索いただければわかるかと思いますが、多嚢胞でも妊娠出産された人たくさんいるので大丈夫ですよ!
(私も普通に妊娠し、流産してしまったのですが、そのあとでなんとなく血液検査したら、それで多嚢胞とわかりました。多嚢胞と知らずに妊娠出産しているケースも多いのです)

まずは正しい知識を得ることが必要なので、信頼できるお医者さんに聞いて、ご自身のからだのこと調べてみてくださいね
からだのことを知るいい機会だと思われると良いかと思いますよ!

病気というより体質のようなので、芸能人でも多嚢胞で出産してる人も多く、心配のしすぎは必要ないかと思います♪

たそ❤︎

あたしもかなりの生理不順で、多嚢胞性卵巣症と診断されましたが、治療無しで4人の子に恵まれました✨
なので、あまり考えすぎないようになさってください💓

YR

私も20歳くらいの頃に初めてPCOと言われました。
不正出血や生理不順で病院に通っていましたが、その頃はまだ結婚もしてませんでしたし赤ちゃんは考えていなかったので、漢方を処方して貰ったりしていました!
ただ自然妊娠は難しいかなぁ…と言われていたので、将来赤ちゃんが欲しい頃に病院へ行かないと行けないんだろうなと思っていて、漢方が合わなかったら辞めたりピルにしてみたりを繰り返していて現在26歳で自然妊娠しました!
先生も、自分の力で排卵出来たんやねって言って下さいました!
ここ半年弱はピルや漢方も飲んでいなかったのですが、まれに自然に排卵する人も居るみたいです!
みゆさんにもいい治療法が見つかりますように✨

はじめてのママリ🔰

病院で多嚢胞だと診断され排卵してないと言われました!自然妊娠は難しいと言われた時は、すごくショックでした。一般的には良くなると言われたピルでの治療も効果なく😭
でも排卵誘導剤を飲めば排卵は起こりますし、治療する術はありますよ
自分の体の事を知れてよかったと前向きに考えられる時が来るといいですね😊

さく

私もそうでした!
昔から生理不順で、半年生理がない時もあり、おかしいなーって病院3件くらい通って、今の不妊治療専門の施設がある病院でようやく診断されました。

2年かかりましたが、自然妊娠しましたよ!

辛い時は誰かに話すのが1番だと思います。
カウンセラーがいる不妊治療病院もありますので、そういうのも利用してみてはいかがでしょうか?

ままり

私も生理不順で多嚢胞性卵巣だと言われました。
初めはショックで頭が真っ白になりますよね…

でも、これを機に頑張って我慢してた社員辞めてバイトに変えて、好きなネイル習って夫とバイクのって毎日楽しく生きてたら治療なしで妊娠できましたよ。
38歳で😊
こんなパターンもあるのであまり抱え込まないで欲しいなぁと思います😌

ひまま

私も一昨日に婦人科で多嚢胞性卵巣症候群だと診断されたばかりです!
次の生理が来たらクロミッド処方されることになりこれから通院始めます。
もともと子宮内膜症でもあります。

やっぱり落ち込みますよね。
私はショックな気持ちもありましたが、早く病院に行ってわかってよかったな〜という気持ちでした。
先生は多嚢胞の人はたくさんいると言ってましたよ。

薬を使えば排卵もするみたいですし妊娠出来ると信じて一緒に頑張りましょう!!

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私も多嚢胞で自然妊娠は厳しいと言われました‼️

生理不順だったし、うすうすわかってはいたので、やっぱりかぁ〜、仕方ないよね🌀とりあえずPMS酷いからピル飲も〜って飲んで、3ヶ月で辞めたんですけど、その後すぐ妊娠しました😂😂😂

みゆ

皆さま、本当にたくさんのコメントありがとうございます😭✨
まとめてのお返事で申し訳ございません💦
そうですよね!落ち込みすぎも良くないですよね!「今原因が分かって良かった。」と思って薬飲むなりして妊活頑張ろうと思います🌷私も妊娠できるかな…♡