※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

なんかモヤモヤ。 否定的なコメントはなしでお願いします。今日幼児教室…

なんかモヤモヤ。
聞いてください。
否定的なコメントはなしでお願いします。

今日幼児教室に誘われて行くつもりでしたが、友達の子供が2人とも昨日の夜に高熱出したそうです。なので、今日はその子は行かないんだと思ってました。ですが、今朝、熱は微熱だけど元気だよー。上の子はまだ寝てるけど39度あったよ。とLINEが。私は無理しないほうがいいんじゃない?と返しましたが、その後返信なく。その子が来るなら私は理由をつけてキャンセルしようと思ってたのでどうするか返事を待ってましたが返信ありませんでした。家を出る時間になってしまったので、結局ウチは行くのやめました。親の常識の違いなのかもしれないけど、食べるもの気にしてスナック菓子とか与えない割に、熱出しても平気で次の日連れ出すのかと思ったらイラっとしました。ウチは今日はやめるねと送ったけど返事ないので多分幼児教室参加してるんだと思います。それなら熱出た事言わないでほしかったです。

コメント

neko800

そんなお母さんいるんですね💦
うちは熱なくて咳だけでも幼稚園休ませるし、熱出たら下がってから2日は休みますよ。
他のお子さんにうつったら悪いとか思わないんですかね(^_^;)
そうやってどんどんウイルスが広がっていきそうです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです。
    その子と一緒に幼児教室に通ったら真冬は間違いなく何かうつされますよね💦なので幼児教室やめようかと思えてきました😅

• 7月6日
  • neko800

neko800

まず一緒に行く約束をしているのなら、何を置いても連絡ですよね。
    LINEくらいどれだけ時間が無くても返せると思います。
    失礼ですが、お友達の感覚が少しおかしいかと…
    これから関わりを持つと振り回されそうなので、私なら同じところにはいかないようにします。
    幼児教室の前に、自分が最低限人に迷惑をかけない範囲の常識勉強してください、って思います(^_^;)

• 7月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私は1人でも大丈夫だから無理しないでね。と送った後の返信がありませんでした。前にも支援センター約束しててなかなか来ずに心配した覚えがあります。幼児教室もやめてあまり関わらないようにしようと思います。

• 7月6日
ゆゆゆー

体調崩してるなら早めに行くか行かないか連絡欲しいですよね💦困りますよね💦私なら前日の夜に念のため連絡しときます。
返信がこないのはお子さんの世話をしてるとか病院とかではないのかな?
私ならお友達行かないからキャンセルする、とはならないかもしれませんが、せめて行くか行かないかは教えてほしいですね😅

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    上の子も熱下がり食欲もあるので保育園連れてったそうです。そして今幼児教室向かってるよ。様子により、明日病院行くかも?と連絡ありました…。イヤ、そんな状態なら連れ出すなよ!と言ってやりたいけど言えませんでした💦
    でも、私は行かなくてよかったです😅

• 7月6日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うわぁお!すごいママですねぇ。
    ちょっとこれから大変そうだから距離おきましょうかね😅

• 7月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ですよね??
    あり得ないです💦💦
    やっぱり誘われた幼児教室もやめようかと思います😅

• 7月6日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うん、お金もそれなりにかかりますし、そういう人と一緒だと疲れちゃいますから、誘われた側でそこまで魅力感じてないなら辞めてもいいかもですねぇ😅

• 7月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですよねー。
    やめようと思います😅

• 7月6日
みぃ

私の友達にもいました…

薬を飲みながらでも遊ぶ子でした…

せきはまだ出てるけど…って、連れてくる😰
いやいや、いい迷惑ですよって…

幼児教室ってどうしても行かなきゃならないものでもないものですよね…

常識ない人、価値観の違う人はたくさんいますので今後の付き合いを考えなきゃですね😰

子供が大きくなるまでこれからそういう人、たくさん出てきます…💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    鼻水ならギリセーフですが、咳がひどいのはダメですね💦
    今回の事で付き合いを、考えようと思います💦

• 7月6日
納豆ご飯(サブ)

微熱の子を連れ回すのも、返信ないのも困りましたね💦
自分のことしか考えてないというか…。
私の周りにもいたので分かりますよ💦
義兄家族のことなんですが「うちの子、手足口病なんだ」と言いながら買い物に来てました。
そして子供が下痢気味、微熱でも義実家に遊びに来ます。
私たちも行くことを知っているはずなのに💧
会ってから風邪気味だということを知ります。
本当に迷惑ですよね。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    結局上の子は保育園連れてったけど、ぶり返してお迎え行くことになったみたいです。付き合い方考えたいと思います😅

• 7月6日