※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

明日の健診に電車で行けず、タクシーも難しい状況。家族は車なしで待機。苦痛を感じてまで行きたくない。どうしますか?

明日の健診、この長雨の影響で電車で行けそうに無くてタクシーを予約しておこうと思ったら、私の住所のところはもういっぱいですって。

怪我を覚悟で歩きと電車で行くか、行くのやめるかどうしようかな。

普通に駅で拾えないことはないけど、行くまでに坂がすごいしなんなら駅に行くまでが1番大変。
そして駅で停車してるタクシーは喫煙者の運転手ばかりで乗ってるだけで息がつまる。

はー。
1週間前に行った時に、来週も来てくださいねって言われてたけど苦痛を感じてまで行きたくないな。

みなさんならこの状況だとどうしますか?

うちは車はなく、待ち時間が出ることを予想して旦那と娘は家にいてもらって1人で行ってます。
明日はとくに輸血準備を始めるかもなので旦那について来てもらうなら娘も連れて行かないとになって時間がかかったら余計にかわいそうだしっていういろいろ厄介で。

コメント

まなみん

私なら事情を話して延期してもらいます!あーちゃんさん双子ちゃんですし、本当に何かあったら大変です!

• マーちゃん

マーちゃん

もう手術日も迫ってて、執刀医の健診日が木曜と土曜しかなくて…

診てもらえるのはいつでも良さそうなんですが、先週は緊急オペとかで担当医に診てもらえてなくてそこも悩みどころなんです。

• 7月6日
  • まなみん

まなみん

それは大変ですね(T ^ T)
    病院に相談した方がいいと思います!
    妊娠経過や赤ちゃんの状態もあるでしょうし、担当医が他の先生に申し送りとかして代診で良ければ対応してくれると思います。たしかに担当医に会えないのは不安ですが、本当道中が心配で(T ^ T)近くに住んでたら送っていきたいくらいです。。

• 7月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

私の住んでるところは田舎でもないくせに陣痛タクシーもなくて、いろいろ不便を感じててすごくうんざりしてます。

来年には地元に帰ろうかとも旦那とも話してるくらい…

今通ってるところでははじめての手術になるのでいろいろ話を聞いていきたいところなのにって感じです。
    旦那が連絡をよこさないので相談してから病院に確認してみます!

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

• 7月6日
  • まなみん

まなみん

もし行かなくてはならない場合、本当に気をつけて行ってください♡

• 7月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます!

双子だけは守っていきたいと思います‼︎

• 7月6日
❤︎り❤︎え❤︎

産婦人科に電話して1~2日伸ばせるならそうしてもらう。
今週 雨ばかりでイヤですよね。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。

手術日も迫ってて、担当医がいる曜日も決まってるのでどうしようかなと悩みどころなので旦那と相談して病院にもそうだしてみます。

• 7月6日