※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My ♪Melody*
妊娠・出産

出産後4ヶ月半で二人目を考えていますが、帝王切開で1年空けるよう言われています。1年空けずに妊娠した方いますか?何ヵ月で妊娠したか知りたいです。

出産から4ヶ月半、旦那と一回り離れてるため
二人目を考えてます
なんですが帝王切開だったため一年空けるように言われてます。
一年あけず帝王切開した方で妊娠した方いますか?
また何ヵ月で妊娠したか教えてほしいです

コメント

ぱーら

まわりで帝王切開で1年たたないで妊娠している人もいますよ!
でも私ならなんかあったら怖いので、避妊中です💦

かなで

看護師しています。
質問の回答と異なりますが気になったのでコメントさせていただきます。
医師が一年空けるよう言ったのはなぜだか理由は聞きましたか?
産後の子宮はボロボロになっており、回復するのに時間がかかります。
帝王切開だとメスを入れているので、その分かなり時間がかかります。
子宮が万全ではない状態で妊娠するというのは母子ともにリスクが高くなります。
自分が頑張れば大丈夫、という方もいますし、実際一年空けずに妊娠する方もいらっしゃいますが、自分だけの負担ではないことも理解しておいた方がいいと思います。
医療従事者であればあまりオススメはしませんが、理由があって早く妊活したいのであれば、医師に相談するべきだと思います。
気分を悪くされたらすみません。。。

●

自分と赤ちゃんの為にも、一年はちゃんと避妊した方がいいのでは…❓

知り合いは帝王切開でしたけど、やっぱり一年は妊娠は避けてと言われたらしいですよ😰

まぁ、何かあっても自己責任ですけど、1年そこらも我慢できないのかなぁ…って思われたりするし、本当に今妊娠したとして、絶対安静とかなっても、大変じゃないですか❓💦

ちょこっとミント

え、子宮破裂のリスクがあるから1年あけるように指導されてるんじゃないんですか?最悪、お腹の赤ちゃんもあなたも命を落としかねないと思うのですが…

ニコ(23)

わたしも1人目帝王切開で
間隔全然開けず妊娠し
この度出産して今入院中です!

• My ♪Melody*

My ♪Melody*

出産して何ヵ月で妊娠されましたか?
    また経過は順調でしたか?

• 7月6日
あきちゃんママ

産後7ヶ月の時に2人目妊娠が発覚しました(*´꒳`*)早産になる確率は高くなるけど無理せず頑張りましょうと言われました★今のところ順調です!