※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
家事・料理

新築の一戸建てを購入したのですが、義実家の両親とお兄さん家族が近く…

新築の一戸建てを購入したのですが、義実家の両親とお兄さん家族が近く遊びに来ます。
その時にお昼ご飯は作った方がいいでしょうか?💦
おそらくお昼をまたぐ感じで来るので…でもそんなにおもてなし料理なんて作ったことなくて。。
食べに行くのが楽ですが近場はまだリサーチできてなくてチェーン店や小さなカフェくらいしか発見できていません😣
コストコでプルコギやつまめる物をいくつか買ってきて、あとサラダや煮物だけ手作りもありかな…とか思っていますが…
お昼どうしますか?って義母に聞いた方がいいですかね?😣

コメント

お祝いもらったならお昼出します!
つまみを作って、あとはお寿司とるのはどうですか?

むぎひろ

うちは近くのお寿司屋さんでお寿司を頼みました!!
義母さんに聞いてみるのも良いかと思いますよ\(^^)/

るんるん。

お寿司とるか、
もし天気良ければBBQしちゃいます!(笑)

ななじろー

私なら作りません。笑
お寿司とかでいいんじゃないですかね〜😄
作るのも結構コストかかりますし、見栄え考えたら品数も必要ですしね。
招く側が質素な料理出すわけにもいかないですし😭
お寿司ならそれとお吸い物、酢の物くらいあればいいと思うので楽かなーと思います☺️
お子さん小さいですし、作るの大変ですよ💦
お昼どうします?こちらで用意しようかな〜と思ってるんですけど、どうですかー?とか聞いた方が良さそうです😄

ずぼらまま

何時頃来られるか、時間によってお昼どうするか確認した方がいいですね🤔

みなさん仰られるようにお寿司をとるか、何かおもてなしで作りたいなら手巻き寿司パーティーはどうでしょうか?お刺身などの具材と酢飯を用意するだけです✨汁物はお吸い物の素を使って簡単にでいいと思います😊お酒飲む人もお刺身をつまみにできますし🐟

みなみ

ほか弁やほっともっとのパーティセットや宅配ピザ、お寿司とかでいいんじゃないですかね?近くにコストコがあるんですよね?プルコギでもサラダでもチーズダッカルビでもパーティ用はたくさん売ってます🙂

お寿司とかサンドイッチ、つまめるものを買って来て、お吸い物とか酢の物は自分で作るのはどうですか?お客さんくるときは掃除とかあるから買ってきてしまいます。

kamome

遅くなり、一斉ですみません!
皆様のコメントを参考に、お寿司とるか買って来ることにします😊
お吸い物と酢の物、あまり作ったことがないのですが😭💦クックパッドみて挑戦してみるつもりです✨✨

kamome

皆様ありがとうございました♡とても参考になりました🙏✨