※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝ぐずりがひどく、8キロの体重で抱っこ寝が大変。夜は1.2時間ごとに起きる。ネントレを考えているが効果や方法を知りたい。

生後5ヶ月の女の子です❤️毎回寝ぐずりがひどく、抱っこ寝なのですが体重も8キロを超えて大変になってきました💦また夜の睡眠も毎日1.2時間ごとに起きます😥ネントレをしようかなと思ってるのですが、された方効果はありましたか?またどのようにされたか教えて下さい✨

コメント

まりも

ネントレしてから
22時〜5時まで寝ます(*˙˘˙*)ஐ
うちは効果ありでした!

• まりぃ

まりぃ

22時から5時💡ぐっすりですね😳ちなみにどんなネントレされましたか??

• 7月6日
  • まりも

まりも

もともとは昼も夜も
    寝ぐずりがひどくて
    私自身が疲れ切ってました(笑)

これ以上続くと体が
    もたないなと思い
    ネントレ始めました!

最初は夜だけ始めました!

①お風呂の後寝室へ
    ②豆球にしてオルゴール流す
    ③座って授乳
    ④布団に転がす
    ⑤添い寝
    ⑥泣くときは手を繋ぐ、トントン、
    大丈夫だよなど声掛け

最初の1週間は泣くので
    抱っこして落ち着いたら
    また布団におろしてなどを
    繰り返してました!

泣かすネントレもありますが
    私はそれは合わなかったので
    ある程度様子を見て
    泣き止まないときは
    ぎゅっと抱きしめたり
    していました!

だんだんとわかってきたのか
    最近は授乳のあと布団に下ろすと
    私の腕を触りながら
    寝るようになりました!

今はお昼寝も布団で寝れるように
    練習中ですが、お昼寝は抱っこで
    寝ることがほとんどです(笑)

でも夜ぐっすり寝てくれるように
    なったので、お昼寝はたくさん
    抱っこでイチャイチャしながら
    寝かしてます😊

• 7月6日
  • まりぃ

まりぃ

わぁ✨細かく丁寧にありがとうございます😭❤️ぜひ参考にさせて頂きます!!

一日中、そして夜中もこまめに起きるのはさすがにキツくて💦私もまず夜にネントレしてみます💡夜寝てくれたら昼間も頑張れちゃいますもんね❤️

• 7月6日
オトッペ

ネントレってほどかしこまってしたわけではないですが、比較的機嫌の良い間に布団の上に置いて、オルゴールを流しつつ横で寝てトントンしてます😊
機嫌悪くて泣いちゃうときは抱っこにしてます(о´∀`о)
ここ最近は、私以外の祖父母や旦那がやってもオルゴール無しで勝手に寝るようになりました😳👏

• まりぃ

まりぃ

他の人が寝かしつけ出来るようになるのも大きいですよね😳私もオルゴールを流しているのですが布団だとすぐに泣いちゃって抱っこになってます💦機嫌の良い時にまたチャレンジしてみます💡

• 7月6日
ゆう

うち昼寝の寝ぐずりが酷いです😱
夜も酷かったんですが夜だけ抱っこじゃなくて添い寝トントンにしたらぐずらず寝るようになりました!かかった日数は5〜7日だったかな?最近はトントンしなくても布団に転がして少し遊ばせてると勝手に寝てるときもあります(^^)
ただ楽は楽だけど、小さいときの抱っこなんて育児する上で一瞬の短い期間なんで今思えばそんなことしなくてよかったなーなんて思っています(>_<)💦昼間の寝ぐずりやばいですけど今だけだと思って昼間だけは抱っこで寝かし付けてあげてます😌

• まりぃ

まりぃ

抱っこも今のうちですもんね❤️ただ毎日寝不足と疲労から余裕が無くなってきて、日中の遊びに影響が出てきているので私はネントレを考えています💦せめて夜こまめに起きるのが無くなれば余裕も変わってくるんですけど、難しいところですよね😥

• 7月6日