※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

チビ君は哺乳瓶やスパウト、ストローが苦手で、卒乳方法を知りたい。オッパイ以外の水分補給が難しく、保育園入園に向けて悩んでいる。経験やアドバイスを求めています。

うちの半年になるチビ君、今は離乳食1回と母乳育児です。

チビ君は哺乳瓶大大大嫌い!だから粉ミルクなんか飲まない、スパウトやストローなんかも無理だから麦茶とかも飲めません。

どうしたら卒乳できるんでしょうか...
オッパイ命くんで...良いんですけど、オッパイ以外の水分補給は不可能近いので、来年の1月に仕事復帰するんで保育園入園目指していますが、どこかでオッパイから離れないと困るんじゃないかと思い、、。

同じような方いましたら、経験やアドバイスや卒乳の進め方などお聞かせください( ¯ᒡ̱¯ )ง

コメント

ぽむさん

ストローは練習あるのみです!
紙パックの麦茶などで試してみては?おかあさんがちょっと押してあげるとストローからお茶が出てきて、飲み方のコツをつかみやすいです。うちもはじめはこれで練習してストローマグに移行しました。
1ヶ月くらいはかかりましたが、きづけばストローお手の物になっていましたよ😋👌🏼

いつかは飲めるようになるのでひたすら練習しかないと思います💦
その頃になるとコップ飲みも練習する頃だと思います⑅◡̈*.

*ひなまま*

さすがに5ヶ月で卒乳は早いのでもはや色々と通り越してコップで飲ませる練習を始めてみてはどうでしょうか?

はるちゃ♡(●´ω`●)

ストローは押して出てくるマグがあるんですがオススメです!
西松屋とかにも売ってます!
ほかのストローに比べると太いので吸いやすいのか5ヶ月の時は無理でしたが6ヶ月になってあげたところ吸えるようになりました!!
試してみてください!

るんるん。

粉ミルクを使った離乳食で慣らしていくか、
娘は6ヶ月でおっぱい卒業してそれからミルクで生活してました!
その時は、ミルクをひたすら同じ時間にスプーンであげました!😭
時間はかかりましたが、おっぱいやめられたし、ミルクにした方が夜は寝られました😳

ストローは、紙パックのお茶とかをくわえさせて少しこちらが紙パックを押してあげると出てくるのでそれを繰り返ししてました😊
どれも根気ですね、、、。

ストローは教えるのに心が折れたので、スパウトを使って飲ませてました。

そして、先日ストローにチャレンジしたら、一瞬でマスターしました!

月齢が進んだ方がやはり知恵もつき、教えるのも楽になりますね。

• 亀ママ

亀ママ

うちも最近ストローさせてみたら吸ってました!ダダ漏れですが(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

漏れますよね(笑)
    それにしても、早いですね!
    お利口さんですね😆

• 8月8日
  • 亀ママ

亀ママ

もう本能でいずれ上手になるくらいにしか思わなくなりました(笑)

• 8月8日