※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方からの質問です。退院後の経験や上の子の対応について意見を求めています。

上の子がいて切迫早産(張り)で入院された方!
月曜日の夜中から3分間隔の張りがあり
病院に行ったところそのまま入院になりました。
現在ウテメリン24時間点滴で
徐々に量を減らして行ってます。
今のところ順調に減っていってるのですが

①退院後は出産まで何事もなく大丈夫でしたか?
それともやはり張り返しなどありましたか?

②退院後上の子はどうしてましたか?

というのも、水曜日に旦那が上の子を連れて
2時間くらいいたのですが大部屋なので
違う場所に移動して喋ってたら帰ったあとから
5分間隔の張りがきてしまい、、
その数時間前に点滴の量を減らしたので
そのせいか、子供がきて動いてしまったからか
理由はわからないと言われました(>_<)
あとは夜は張りやすいと言われました😔
ちなみに逆子で月末に帝王切開予定なので
退院後また張りがきて陣痛に繋がりそうなら
緊急帝王切開になると言われました😭
なるべくそれは避けたいので退院後は
実家に1週間くらい帰るつもりですが
やはり上の子がいると絶対安静!は無理ですよね。

上の子がいて切迫早産だった方の意見を聞きたいです!

コメント

ぴっぴ

私は1人目で切迫早産で入院していたのですが、点滴はずした日に張り返しが来てそのまま陣痛に繋がり1ヶ月はやく出産しました!低体重児にはなりましたが、元気に生まれてきてくれました。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    点滴外した日ですか😳!
    日曜日くらいに退院予定なのですが
    不安になってきました、、

    ちなみに点滴を外して一回退院されましたか?
    それとも入院中に外して一日様子見みたいな感じでしたか?

    • 7月6日
なる

1人目切迫早産で入院1ヶ月弱して点滴外したその日の夜中におしるしと陣痛来てしまいそのまま緊急帝王切開になりました😓

2人目の今も切迫早産でシロッカー手術して
入院20日くらいしましたがその間子供の面倒は旦那と旦那の家族が見てくれました!

退院後は1日4錠薬飲みながら自宅安静で常に横になり家事なども手を抜くようにして子供を抱っこしない、重たいものを持たない、はったかなと思ったら横になるの生活してます😓

35週ならそのまま産まれるまで入院になるような気がします😂

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    えーやっぱりその日に陣痛くる人が
    多いんですかね😭?💦
    ちなみに退院する日に初めて点滴外す感じですか?
    退院する前に一日外して様子見とかは無かったんでしょうか(>_<)?

    それが明日か明後日退院予定なんです😂

    お二人の話を聞いてると不安になってきました😭💦

    • 7月6日
  • なる

    なる

    私は退院する前に外して張り返しなど様子みてから退院の予定でした!
    点滴はいつ外すとか言われました??

    • 7月6日
  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    さっき検診があって聞いてみたら
    明日退院で、それまでは今の量のまま
    点滴って感じでした😭
    なので外して即帰るって感じですね💦
    なるべく帰ってから大人しくしときます😂💔

    • 7月6日
  • なる

    なる

    という事は多分万が一生まれても大丈夫なくらい赤ちゃんも育ってるし設備も整ってるということだと思いますよ☺️

    退院後安静にするに越したことはありませんがあまり心配しなくても良さそうですね!

    無事に出産出来ますように🌟

    • 7月6日
ruru

私も35週に切迫早産で入院しました!
点滴を外して薬に変えてから
張り返しがきました😓
2分間隔までいったのですが痛みが強くならずすっかり落ち着いてしまいました!
退院してから37週になるまでは、上の子は両親にあずかってもらって自宅安静してましたよ(^^)
入院している時程安静には出来なかったものの、点滴が効いたのか退院してから1週間たちますがまだ陣痛きてないです!

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    やはり張り返しや陣痛くる方が多いのですね😭💦
    2分間隔までいったら私の場合逆子なので
    帝王切開されそうです(;_;)💔
    今は旦那と旦那の親が見てくれてるのですが
    退院後は実家に連れて帰ろうと思ってます😖
    37週ということはもうすぐですね!
    出産頑張ってください👏✨

    • 7月6日
ぴっぴ

その日の朝に外して14時に陣痛来て17時ごろ生まれました😅
陣痛こなかったら退院だったのですが、そのまま、生まれちゃいました😅
でも私は2ヶ月近く入院して子宮口も2cm開いてたので。。。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    やはり外してから張り返しや
    陣痛くる方が多いのですね😭💦

    陣痛後3時間で産まれたんですね😳❣️
    なんて親孝行な赤ちゃん👶✨
    1週間ですら暇で暇で仕方ないのに
    2ヶ月とか凄すぎます😭

    • 7月6日