※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

乳首の陥没やマッサージについて心配しています。赤ちゃんが吸えるか不安で、産前の対策を知りたいようです。

恥ずかしながら乳首が
陥没してて
あんまりむやみにいま、マッサージすると子宮が収縮するから
よくないなぁとおもってまだマッサージしてません!
2センチはないと赤ちゃんが吸えないとききました😭
どうしたらよいでしょうか😭
赤ちゃんがすえなかったら可哀想で😭
産まれる前とかにマッサージとかするんですかね😫

コメント

♡コキンちゃん♡

2cm????∑(°□°)!!
乳首がですか?
そんなに長くないです!!!!
2cmの乳首想像して笑いが出てしまいましたw
私は1cmくらいですが、ちゃんと赤ちゃん吸えてましたよ(^-^)

くっちゃん

わたしは生まれるまではなにもしませんでした(笑)
生まれてからは乳頭保護器というものを使って2ヶ月くらい飲ませてたら乳首伸びてきたのでそこからは直乳であげれるようになりましたよ😊

🐰

生産期に入ったら、もういつ産まれても大丈夫、お腹張っても大丈夫と言われおっぱいマッサージ教えてもらって始めましたよ😊✋

ささ

私は1センチもなくて、扁平?と言われる部類かなと思いますが、最初の2週間くらいは保護器をつかって、その後は赤ちゃんも慣れてきたのか直に飲めるようになってました!

mii

私は後期に入ってから助産師さんに言われて毎日少しずつおっぱい体操してます!

もしかしたらどこかでこういう感じにしてね!と言われるかもしれませんね!!😉

deleted user

おなじです😂
検診の時によく言われてました🙇
妊娠後期に入ってからお腹が張ってない時にマッサージして、もし可能なら乳頭吸引器?を買ってやってみて!と言われてましたがなーんもせずに産みました🙆
お陰で全然吸ってくれず、、笑
最初は保護器つけて混合で頑張ってたんですが、面倒臭いしどうせミルクあげるんだからと思って今完ミです✋
カチカチに張ったりはないですが分泌は良いと言われてたのでもったいなかったかな〜?とは思ってます💡
まだ出ますが、母乳にする気は無いです笑

母乳で育てて行く予定でしたら、
マッサージが出来るなら、今のうちからやった方がいいと思いますよ😊✨

ぺぺ

私も陥没でしたが
産後なかなか吸わせれなくて
助産師さんと30分くらい苦戦して
結局保護器?ニップル使いました!
ニップル付けて1ヶ月ちょいしたら
あら、まぁびっくり
立派な乳首になりましたww
2ヶ月の頃にはニップル無しで
授乳もできましたよ🙂

kanaotoママ

私も陥没してるので、どーせ母乳出ないんだろうなと思っていたら1人目も2人目も脇の下に副乳が出来るほど出ました💦刺激すると出てきてくれるので乳頭保護器を使って飲ませてあげてました👶