※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

排卵検査薬で陽性になったら、排卵は今日か明日かもしれません。陰性になるまで検査を続け、陰性になったら排卵が終わったと考えられます。2周期目でまだ不安があるようです。

排卵検査薬についての質問です!
今日の朝、陽性になりました😊
ということは、排卵は今日か明日ですかね?💡
排卵検査薬は陰性になるまで続けて、陰性になったら排卵が終わったことになりますか?💡
排卵検査薬を使い始めて2周期目で、まだまだわからないことが多いです💦
教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

りりん

私も分からずに色々やってみましたが、私が色々調べた結果だと、
薄く陽性になったらタイミングの取り時、濃く出た時は排卵前か排卵中、線がなくなったら排卵終了
と思っています😄
濃く出た時には遅いということもあるので、濃く出てからタイミング取っても手遅れということもあるみたいです😓
薄く出てるうちから何度かタイミング取るといいみたいですよ😄

  • ちえぴぃ

    ちえぴぃ

    そうなんですね!とても勉強になります🙂
    7/3から何回かタイミングはとってたので、バッチリかもしれないです✨

    • 7月6日
  • りりん

    りりん

    じゃあタイミング的に良かったかもですね!
    授かりますように😄❤

    • 7月6日