※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
ココロ・悩み

高校時代の友達に誘われて夜ご飯に行くけど、子供がいて迷っている。母親は行ってもいいと言ってくれたけど、子供を置いて遊びに行くのは良くないか悩んでいる。行ってもいいですか?

おはようございます☀
今日は高校の時の仲が良かった男女グループで遊ぼう!と誘われました! 夜ご飯を食べに行く予定です。
産後のわたしも誘ってくれて嬉しかったんですけど、まだ友達は大学生だし、月齢も浅いので子供たちは連れて行けません。 行こうか迷ってたら母親が、2月から友達と遊んでないんだから行ってきな!みててあげるから!って言ってくれました。有り難いなーと思ったんですけど、まだ1ヶ月の子供2人も置いてでも遊びに行こうとしてる私はダメな母親なんじゃないかと思ってきちゃって遊びに行っていいのか悩んでます。母の言葉に甘えて遊びに行ってもいいですかね?子供置いて遊びに行くのなんてダメですかね、、

コメント

お母さんがそう言ってくれるなら有り難く参加して良いと思いますよ✨
リフレッシュ大事です!

• ちん

ちん

ほんとですか( ; ; )
    リフレッシュしてきてもいいですかね( ; ; )

• 7月6日
mama🐻💛

私もお母さんがそう言ってくれるなら短い時間で行くのもいいかな?と思います♡
きっとちんさんが、お子さんのこと気になって仕方ないと思います😂
ずっとお家にいると疲れちゃったりもすると思うので♡

• ちん

ちん

夜7時集合なので9時か10時には帰ろうと思います( ; ; )
    もうすでに出かける前から心配です😹

• 7月6日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

それくらいならいいんぢぁないかなと思います😊!
    そうですよね😂
    でも滅多にないと思うのですこし出かけたらどうですか♡?
    気分転換にもなりますし✨

• 7月6日
みかん

遊びに行っていいと思います❤私はまだ産んでいませんが、しっかりと毎日育児をしてたまに2時間程度の息抜きをしたいなぁと考えていますし、実母からもサポートするよと声が挙がっています。リフレッシュして、また次の日から頑張れば良いと思います!

• ちん

ちん

ありがとうございます( ; ; )
    今日遊びに行ったらまたしばらく遊びに行かず頑張ろうと思ってます!!
    お母様優しいですね😭😭
    出産頑張ってくださいね♡

• 7月6日

お母さんの言葉に甘えちゃいましょ☺️
時々は友達と遊ぶ事も大事だし
リフレッシュにもなりますし
いいと思います💓

• ちん

ちん

今日遊びに行ったらまたしばらく頑張ろうと思ってます!!(^^)
    みなさんのお言葉にも甘えて遊びに行こうと思います😽

• 7月6日

退会ユーザー

そうですね💓
    楽しんできてください😊

• 7月6日
匿名さん

私も
産後1ヶ月しないで
母に預けて 友達とランチや
夫とデートに行ってましたよ♪

2ヶ月過ぎたあたりから母に預けて
泊まりで
温泉に行ったり(^^)/

安心して頼れる存在がいるのなら
ドンドン頼ってリフレッシュして
子育て頑張りましょう(*^^)v

• ちん

ちん

羨ましいです!!
    母親が旦那に、2人で出かけてきなよ新婚なんだから!って言ったら、もうそういう感じじゃないって言われてしまいました😂😂
    母親に預ければ安心なので預けちゃおうと思うけど母も大変ですよね、感謝です( ; ; )

• 7月6日
うなち

生後1ヶ月の時に母、夫、妹に見てもらって高校の同窓会行きました💗
物凄く楽しみにしてましたが、いざ預けるとなると家族でも不安でした💦離れるのも寂しかったですし😢
ですが、かなりリフレッシュ出来ましたし預ける抵抗もなくなりました!結果としてよかったと思ってます✨

• ちん

ちん

わかります!わたしがいない間になんかあったら、、とか双子を母1人で見ることになると思うので負担になっちゃうなー悪いなーと思ってます😭
    でも今日は勇気を出して預けて羽伸ばしてこようと思います( ; ; )❤️

• 7月6日
ゆか

ママのリフレッシュも大切です😊そのうち人見知りが始まるとママじゃなきゃイヤ!ってなって、なかなか子供預けて外出が出来にくくなるかもです!私が今そんな感じなので💦

• ちん

ちん

そうですよね!人見知り始まったら預けられないですよね😂😂
    今のうちだと思って預けてみようと思います!

• 7月6日
ノアママ

ダメな親じゃないですよ!
そういう風に罪悪感を感じている時点で立派なお母さんだと思います😊
ただ、私は心配になっちゃうので1ヶ月の子どもを置いて夜ご飯は行きませんが、お母さんが見ていてくれるのならちゃんと授乳の時間には帰る!などと決めて出かけるのはアリだと思います。

• ちん

ちん

わたしも夜っていうのがネックです( ; ; )
    近場なのですぐ帰ろうと思います!

• 7月6日
しーまま

たまにはリフレッシュする事でまた子供たちと笑顔で向き合えると思うので、いいと思います❣️
お母様にスイーツのお土産でも買ってこられてはいかがでしょうか?💕

• ちん

ちん

そうですよね!今日の夜は女の子に戻って明日からはまたお母さん頑張ろうと思ってます😂
    いいですね!!お礼買って帰ろうと思います♡

• 7月6日
豆大福

リフレッシュになるし、英気を養うと思いますよ!

お母さんにはコンビニでちょっといいデザートをお土産に♪

• ちん

ちん

じゃあリフレッシュしてこようと思います!
    お礼買って帰ります😍

• 7月6日
ゆき

お母さんがそう言ってくれるならいいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
私ならちょっとでも時間早めてもらうか、先に帰ります🙇‍♀️

• ちん

ちん

みんな大学があるみたいだから早められなそうなので先に帰ろうと思ってます!! 今日遊びに行ったら秋くらいまではもう遊びに行かずに頑張ろうと思います!

• 7月6日
ポコたんママ

お母さんが言ってくれてるなら良いと思いますし、もう少し大きくなって動いたりするようになったら逆に預けると大変だと思うので、行くなら今かと、、、。あとはご自身の体が良くなってるなら気晴らしに行ってもいいかと🎵

• ちん

ちん

体は大丈夫になりました🙆
    今のうちに出かけとこうと思います!!早く子供と一緒に遊びに出たいです!笑

• 7月6日
みやちゃん

ごはん食べるくらいなら、時にはいいかなあって思いますが、なんだかんだ、自分がこどものこと気になってそわそわしちゃうかもです(笑)
ただ、夜遅くに帰ってくるのは、うーん、私はしないです!
お母さんも二人みるの大変だと思うので、ミルクとか吐いたときの服とか色々準備はしていった方がいいと思います!
短い時間になっちゃうと思いますが、楽しんでください\(^o^)/

♪

ちんさんの体調が良ければ
お母さんの言葉に甘えて下さい😊
友達付き合いも大切ですし、
リフレッシュも大切ですよ(*^^*)

優しいお母さんですね😊
リッフレッシュも大切です!友達とのご飯楽しんで来て下さい✨

先日、旦那に預けて産後初めて美容院に行って来ました。とてもリフレッシュ出来きましたよ😃ただ、泣いてないかなぁー大丈夫かなぁーと気が気じゃなかったです😅💦

時間だけ気をつけて、1.2時間程で帰宅すれば全然構わないと思いますよ!
いつも子育て頑張ってる姿を見ているからこそ、お母さんも行っておいで!と言ってくれたんだと思います。
母親にも息抜きは必要ですよ🤗

nymph

えー、良いじゃないですか❗️
子供を預けられるのは今のうちですよ✨
しかも双子ちゃん?
まだ大人が自由に面倒を見られる時期は預けどきです。
その内、ハイハイやつかまり立ち、人見知りが始まってしまったらなかなか預けられなくなってしまいますよ!
ぜひ楽しんできてください、
ママもリフレッシュが必要です💡❤️