※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynykmym
ココロ・悩み

再婚を考えるシングルマザーの方へ。新しい旦那との関係や出会いについて、ご意見をお寄せください。

シンママ☆または元シンママの方☆
再婚したいと思うことはありますか?
またされた方は現在の生活はどうですか?
子どもの事が心配で、新しい旦那にとっては他人な訳で…
自分の子のように可愛がってくれるような男性と、皆さん家事に育児に仕事にって、一体いつ、どのように出会っているのでしょう。
宜しければご意見、お願いします^_^

コメント

全く再婚の気がなかったけど再婚しました。

シンママ期間は10年くらいです。

出会いはネット上です。
お互い子連れ再婚ですよ。

私の方は男の子ですので、これと言って心配はしませんでしたが、女の子だったら不安だったと思います。だって、若くてこれから綺麗になっていくわけだから。旦那とは血縁ないので変な気起こしてもおかしくないです。だから、女の子だったら絶対再婚しなかったと思います。

長男はまあまあな年頃だったので、お父さんと呼ぶことは強制してません。名前に君づけです。

旦那と息子の関係は問題ないけど、私が問題ですね、、

旦那が連れきた娘が全く可愛くなくて。
旦那との間に産まれた娘はめちゃくちゃ可愛いから、どうしても差が出ます。

自分が命かけて産んだ子供と、知らない女に産ませた子供ではやはり雲泥の差です。よほどできた人間かよほど子供好きか、もしくは国全体が他人の子も我が子と同じで当たり前という民族性だったら違うと思いますけど、私は我が子が可愛いです。

もうあきらめて認めてしまったので、その上でうまく暮らせるよう気を付けている感じです。

男はどのみち自分が産む訳じゃないので、平等にすることはできると思います。

子供はいつか巣だって自分の人生歩んでいきますから、子供のために色々してあげるべきではあるけど人生捧げるのは子供のおもににもなるのでちょっと違うかなって思います。

再婚に関する考えは人それぞれだし、そもそも縁ですしね。

えみり

私は一人目の子が一歳半の時に離婚しました。

まだ21だったので、夜は母親に預けて水商売【実家のすぐ近くに引っ越しました】昼間は税理士事務所でバイトしていました。
夜のお店が知り合いの経営しているお店で経営者の仲間がよく飲みに来ていました。
その中の一人と段々グループで会話するうち仲良くなりました。
最初から子連れでデートして、幼稚園入園で名前の事もあったので再婚しました。

そこからが地獄の始まりでした。
借金、横領、薬、詐欺、酒乱、職場も嘘、私の住んでた所からの結婚生活スタートだったので私の家が家宅捜索され、私までわけもわからぬまま事情聴取、親の車は盗まれ、借金とりはくるで私は鬱病になってしまいましたよ。

そいつと結婚しなければ、
仕事も順調でしたし男並に稼いでました。

今でも何で見抜けなかったのかな…と思います。
鬱も1度なると、中々治らないので、その事が一番悔しいです。
長々私の体験談すみません(>_<)

ゆずmama

元シンママです٩(●˙▿˙●)۶

再婚する気ありませんでした💦
恋愛が凄く苦手で面倒になってしまうタチというのもありましたし、我が子が女の子という事もありますし、神経質で男性が苦手な子でもあったので私と2人で幸せだと笑ってくれるならそれでいいと思ってました。

が、オムツはめてた頃からの幼なじみだと言う人に再会。
小学生の頃が最後なのであまり覚えておらず。
お互いグレたこともありそれぞれの道を生きてましたか、親同士が仲良くて会うことになりました。
以前から「うちの長男の嫁に来てくれよ」とおばあちゃんとお父さんから言われてたのですが「覚えてもないし顔も知らん男なんて嫌だ」と突っぱねてました。
‥なのに、会ったらやっぱりどこか懐かしい気がしてすぐに意気投合。
娘もなんとまあ懐くこと。
そして私もまあ、なんとときめく事。笑

向こうからの告白、プロポーズと順調に進み結婚に至りました。

今、すごく幸せです。

yumama

私は離婚して5年後に再婚しました。出会いは、婚活パーティーです。婚活パーティーは、夜がほとんどですが、友達のシンママと交代で子供を預かりあって、婚活行きましたよ^o^

今は婚活ブームですから、30代のみ〜 スイーツ好き〜 趣味が⚪︎⚪︎〜のようなテーマの中に
バツイチ&バツイチ理解者というものもあります。

意外にも、子持ちでもという男性は多く、子もちどうこうより、合う女性をみつけにという感じでしたよ!

私はもともと、失礼ながら「バツイチ子もちでも良いなんて言う男性は、難ありで、独身の子に相手にされないからなんじゃない?」なんて思っていましたが、偏見でした。

今の夫は本当に優しく、産んだ親より育ての親だといいますし、「きっと反抗期になったら、本当の親父じゃないのになんて言われるかもしれない、その覚悟もしないといけないな」と言っていました。
ちなみに夫は初婚です。

夫は、最初からバツイチが良かったとかではなく、私を1人の女性として好きになってくれて、子供がいるならそれも受け入れていくという感じですすみました。

1年半付き合い、入籍しましたが
とっても幸せです!

ynykmymさんも
お時間あったら、婚活に行ったらどうでしょうか?(*^o^*)