※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

娘がおっぱいやミルクを飲む時に乳首を嫌がることがあります。何か原因があるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3週目になった娘について質問です。
今のところ混合で育てているのですが、おっぱいを飲む時もミルクを飲む時も乳首を加えると嫌がります。口に突っ込むと顔をしかめて首を降ったり、手で払い除けたり、舌で押し出したり。一回で加えてくれることはまずないです。二回目に加えさせるとゴクゴク飲み始めることもあれば、10回くらい突っ込んでやっと飲み始めることもあります。
何なのでしょう…?上の子はこんな感じになったことはなかったのですが。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とと

生後10日目の息子がいます。同じような状況です😢五人目ですが、母乳を飲むのも上手くできなくて奥まで上手く入ってるのに泣いて離してしまって、10回以上入れ直しても浅い感じで量も飲めてません😭手での押し返して、顔がどんどん離れて行ったり💦
哺乳瓶も、飲み始めても横から漏れてくるし、特訓だと思って胸も激痛ですがやってます。

• ヨシペペ

ヨシペペ

やはり下手なだけなのでしょうか(^^;💦本当に空腹の時には一回で成功することもありますが、基本的に何度も乳首から口を離してまたパクパクしながら乳首を探しています。
    四人のお子さんはこんな感じになられたことはありませんでしたか?
    やはり子どもによって得意不得意があるのでしょうね💦日中はまだしも、夜中に乳首を加えさせる格闘をするのは結構しんどいですよね…。

• 7月6日
  • とと

とと

上の子四人にはなくて、長女も授乳はうまくできなくても、哺乳瓶はすぐくわえてくれてたし、その下三人は産まれてすぐの授乳でも吸う力ももっと強くて💦
    差し乳で、母乳が出るまでの間も待てないようで話して口を小さくパクパクしてます。大きくあけれない感じがあります。授乳の時は常に泣いてる感じです😭
    下手っぴさんなのと、待てない性格なんだと思うようにしてますが、夜中ほんと辛いです😭ミルクにしたいけど、胸は夜に張るしで搾乳も痛くて💦
    娘さん一回で成功するのすごいです!日数たって、一回成功増えた感じでしょうか?
    成長してきたら、吸えるようになるといいんですが痛いのと授乳やミルクの時間に時間取られ過ぎて一日早過ぎです😖

• 7月6日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

大きく口を開けられていないなぁーという場合も、しっかり加えられていそうなのにベーッと出してしまう場合もあります。
    一回で成功するのは最初から時々あったのはあったのですが…成功率が増えた感じはないです(T^T)むしろ下がっている感じ。。。
    痛いですよねぇ!先っぽだけ加えられると余計に痛いです!!
    私も差し乳で、最初に出ないのが待てないのかなぁ?と思ったり。
    せっかちさんですね(^^;💦
    私も1日が早いです…。

• 7月6日
  • とと

とと

教えてくれてありがとうございます❗️親子で長い目で見て頑張るしかなさそうですね😭昨日も、何回もやり直しで泣いての繰り返しで過ぎてしまいました(笑)
    痛さに泣きながら授乳する毎日ですが、子供は可愛いし自分だけじゃないと思えるだけで楽になりました!!
    逆に質問してしまいすみません💦

• 7月7日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

こちらこそ、ご返答ありがとうございました🎵
    うちも、特に右側のお乳を飲む時に何度も何度もやり直しです…。必死にゴクゴク飲み始めてくれるとすごく可愛いのですが、やり直しは正直辛い(T^T)
    私も自分だけじゃない!と安心しました❗ありがとうございました❗

• 7月8日