※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

慣らし保育園と仕事が始まったが、病院に行く予定だったが息子が熱を出し、見てくれる人がいない。保育園に行かせるか悩んでいる。

おはようございます。
今週から慣らし保育園を始めており、私も仕事をはじめました。

昨日会社の健康診断でレントゲンにかげがうつり、紹介状かくからと今日の午前中に大きい病院に行く予定でした。午前中しか外来ないです
来週から仕事がみっちりなので今日行くように言われ休みをもらいました💦

ですが息子が熱を出しました。みてくれる人は誰もいません。
しれっと呼び出し覚悟で保育園に行かせるか(それはだめだと分かっています。。)

どうしようか迷ってます。😔😔

コメント

Yun.

保育園行っても一瞬で呼び出されると思いますよ(´;ω;`)それに風邪だったら他の子とかに移って迷惑かけると思います😢病児保育の施設とかはないですか?

☆ユミ☆

ダメだと分かってるならやめた方が良いのでは?
自分が病院に行ってる間に呼び出しが来ますよね?病院終わるまで子供を待たせるんですか?熱があるのに?可哀想じゃないですか?

自分の病院に子供を一緒に連れて行くか、会社に事情を話して来週に病院に行って来た方が良いんじゃないですか?

まみごん

私もどうしても外せない仕事があり
家では37.4度で預けるとき37.6度でしたが事情話したら
先生が一旦預かってくれましたが
時間の問題だから覚悟しといてねって言われましたよ!なのでしれっと預けてみるもしくは相談してみてはどうですか?☺️

M☺︎M

ご自身の体も心配ですが、しれっと預けて熱性痙攣など起こして後悔しませんか⁉️
私も足がパンパンに腫れて、血液検査の結果が白血球の数値が異常に高く紹介状もらいましたが、同じように熱で行けてない状態です💦

aona

ぐったり元気がないくらいですか?お子さん。
もしそうじゃなくて、熱だけで元気ならとりあえず一緒に病院に連れて行くのはダメですか?
レントゲンの日は絶対ズラせないんですよね?
一緒に連れて行くことは問題ないとは思います。病院なので。