※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこっく
子育て・グッズ

最近子供が夜眠れず、汗をかいて暑そう。あせももできている。お風呂もギャン泣きが激しい。解決策がわからず悩んでいます。

モロー反射なのか、最近腕をブンブン振ってなかなか眠りません。
ガーゼケットで包むとすんなり寝てくれます。
ただ、夜間冷房をつけていても頭や首を触ると汗をかいているので、暑そうです。着衣はコンビ肌着1枚です。
おくるみを外すと起きるので、悩みつつもすこし緩めて、そのままにして私も寝ます。
寝入るのを待てばいいのですが、恥ずかしながら眠気に負けて、次に子どもが起きるまでそのままです。
あせもも背中に少しできているので心配なのですが、解決策が分かりません。
お風呂も前よりギャン泣きが激しいので、あせもが痒いのかもしれません。

ちょっと最近悩みが多くて参っています。。

コメント

❁ゆり❁

私も2ヶ月の娘がいます👶🏻💓
うちも首の汗疹がひどかったのですが、朝晩必ずお風呂に入れるのと、日中冷房を付けて、夜間は冷感マットを敷いてあげたところだいぶ良くなりました😊✨
冷感タオルでくるんであげると少しは涼しくなるかもしれません✨

まだ2ヶ月、不安や心配ごとが尽きないですよね😣💦
お互い無理せず、楽しみながら育児できるといいですね😊💕

• ぴーこっく

ぴーこっく

冷感タオルっていうのがあるんですね👀
    それは赤ちゃん用品として売っているものですか?
    寝不足が続いて精神的に追い詰められてるのか、最近イライラが止まりません😭
    優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

• 7月6日
  • ❁ゆり❁

❁ゆり❁

ニトリなどからも出ていますが、調べたところ、ネット通販ですが子供用のものもありました👶🏻✨

私も基本ワンオペなので、寝不足だしイライラするのもわかります😭
    甘いものを食べたり、寝てくれてる間に録画したドラマを見たりしてストレスを発散してます☺️❤️
    ぴーこっくさんなりのストレス発散方法があるといいのですが…👼🌈

• 7月6日
  • ぴーこっく

ぴーこっく

わざわざ調べてくださってありがとうございます👀💦!!
    甘いもの、ついつい手が伸びてしまいますね😂
    私も平日は基本ワンオペです💨
    こうして育児に奮闘しているのが私だけじゃないのが分かるとすごく心強いです✨
    お互い頑張りましょうね☺️ありがとうございます❤️

• 7月6日