※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
妊娠・出産

切迫早産で入院を避けたいが、双子の1人がお腹を触りたがる。お腹を触っても大丈夫か悩んでいます。

切迫早産といわれました。2歳の双子がいて、なるべく入院したくないのですが、双子のうち1人が毎日すごく私のお腹を触りたがります。触ったり揉んだり頭でグリグリしてきたり……
妊娠前からお腹を触らなければ寝れない子で今でも寝る時はお腹必須です。
自宅安静でなるべく寝ていたいのですが寝てるとお腹をさわりにくる……
切迫早産でもおなかは触ってもいいんでしょうか?入院は絶対避けたいです

コメント

みきたん

お腹触ると張るって言われました😭私は切迫早産で入院してましたが「よくお腹をスリスリ触る妊婦さんいますがあれもお腹張っちゃうからやめた方がいいんだよねー」と先生に言われました(T_T)

admama

私、切迫早産で入院してましたがお腹触りまくってましたよ(笑)
胸は、お腹が張ったりするから良くないですがお腹は沢山触って話しかけてあげてねって助産師さんからも言われたような!??
娘さんも産まれるのを楽しみにしているんですかね?♡♡♡

• admama

admama

とりあえず、触られてママが不快に思わずお腹が張らなければ問題ないと思いますよぉー(*^_^*)
    ママが心配すると余計に張りやすくなるからそれならやめさせたほうが良いかもですねー(>_< )

• 7月6日