※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

入院パジャマの選び方についてアドバイスをお願いします。

みなさんは入院パジャマどちらで購入されましたか?
予定日が、9月上旬ですが子宮頚管が短く服薬して、自宅安静中ですがなんだか来月中には出産になりそうな気がしてます…。
入院パジャマは前びらきで膝丈のワンピースタイプがいいようですが、授乳口あって、スナップボタンのものが使い勝手いいのでしょうか?
また、夏終わりくらいですが長袖で授乳口つきだと入院中に関わらず産後も着られていいのか悩んでいます。

GUのパジャマシャツワンピース7部丈にマタニティレギンスはくか、
ベルメゾンのワンピースタイプ長袖長ズボンつき授乳口ありにしようか…
アドバイスお願いしたいです🙇‍♀️💦

コメント

ぴー

わたしはバースデーで買いました❣️
授乳口あるタイプだったんですけど、産院からのおっぱい指導ではちゃんとボタンあけておっぱいあげるよう指導されたので
前開きであれば何でも良かったかな~と思いました(笑)

ただ、パジャマで廊下をうろうろしたりもするのでやっぱり可愛さは多少こだわっていいと思います(笑)
添付のパジャマ、いいと思いますよ🐱🎵

mom

まさに、GUのシャツワンピースにユニクロのマタニティレギンスでした!笑

ママス

私は1人目画像のような物きてましたが(その時は2月末でしたが)
今回2人目はGUのパジャマ買いました😂

前あきなら授乳口無くても授乳しやすいですし、個人的には授乳口の方がおっぱい片手で支えたり面倒だったので😅
あと、9月上旬だとまだ割と暑いかな?と思います。
季節的でもそうですが、産後も結構熱を持っているので
半袖か七分袖で、何か寒かったら羽織れる物を…くらいの方が体温調節しやすいきと思います(╹◡╹)

ama

慣れないうちは授乳口からの授乳はけっこう大変だと思います😂前びらきかつ授乳口付きなら、助産師さんからもよく見えるし、産後も使いやすいと思います!
私は入院中はユニクロで買ったマキシ丈のシャツワンピースを着てました!
10月生まれですが、薄手の長袖でも暑くて暑くて、病室はずっとエアコン入れてました!
半袖のほうが良いと思いますよ😊

すー

パジャマは買いませんでした!
初産は授乳口は使わないで前開きがいいと助産師さんに言われたのでブラトップにパーカー、スウェットで過ごしてましたよ😊
寒ければTシャツ着てパーカー前回でTシャツ上に上げてました!

シイカ

わたしは11月出産でした。
入院パジャマは赤ちゃん本舗で長袖前開き授乳口ありのワンピースにズボンがセットになったものを2着買いました。
出産したあと、授乳口から授乳しようと思ってたんですが、おっぱいを赤ちゃんがまだうまくくわえてくれず、小さい授乳口からではうまく吸わせてあげられなくて、結局授乳口からではなく前開きのボタン外しておっぱいあげてました。
わたしのあげ方がヘタで、周りのママたちは授乳口からあげてる人多かったです。

ひよこままさんがお考えのパジャマで正解だと思いますよ〜(^_^)
前開きの方が、先生の往診の時とかも楽だし、おっぱいもあげやすいです。
ちなみに...クーラーが効いているといえど、はじめての経験で焦ったりして、わたしはすごく汗かきました。洗い替えを用意したり、半袖も準備しておいてもいいのかなーって思います。

うさぎ

私も切迫で自宅安静でした( ˟_˟ )
私は楽天とかで買いましたよ!!因みにナルエーというブランド?です!数多くパジャマ売ってますよ♪♪
ロング丈のスカートでボタンで前開きなのでトイレとか楽でした(^^)
家でもそのまま使ったり、少し寒ければ下にレギンス履いてました♪
ただ、全部ボタンなのでボタンかかってるのが取れてはだけちゃう時もあるので私はした半分縫っちゃいました😆💦

つき

出産中夏は暑いと聞いたのと
入院だけではなく既に今使用
しているので半袖で授乳口つき
前開きのパジャマをバースデーで
購入しました⭐️(8月上旬予定日)

子宮頸管短めで服薬してる方でも
運動できなかったからか意外と
早く産まれたという人少ないです💧
赤ちゃんのタイミングなので、、👶
ただ何があるか分からないのが
出産ですので入院着は早めに
あった方がいいですね🌱

なんてこった。

授乳服にこだわりがあって笑っ。縦あきタイプではなくて、クロスオープン タイプが好きで、それを使ってます。長男、次男、三男とこれが一番!少し高くなるのですが、縦あきだと、こころもとないというか、開き過ぎてる感じがします。クロスオープン だと、終わったら上から被せて見えないのが安心です。
産後も、何回も授乳する中で前びらきのパジャマの開け閉めがおっくうになったり、お腹や肩が開くので少し冷えるのが気になりました。
ご参考になればと思います(〃ω〃)

とみぃ

授乳口付きのパジャマも買いましたが、授乳口を使うことはほとんどなかったです😅
入院中は指導してもらうために前ボタン開けてたし(お乳が出やすいようにマッサージしたり、赤ちゃんの口に乳首を含ませたり、搾乳手伝ってもらったりしてもらいました)、始めは授乳に慣れていないので、前ボタン開けた方が楽でした。
私は夫や両親、姉がいても平気でボタン全開で授乳していましたが(笑)、家に帰ってから胸を見せたくないなら授乳口付きの方が隠せていいかもしれません。毎回ケープ使うのも大変なので。

みゆ

私は前びらきのタイプにしました!西松屋にうっている前びらきのワンピース+ズボンのセット2着用意しています!