※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori \❤︎/
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが8時間授乳せず、日中も長時間あいているが、問題ないかな。300前後のミルクを飲んでおっぱいも吸っているので、3時間おきに授乳しても良いでしょうか?混合育児です。


生後10日の 息子のことです 😵

昨夜の21:30に おっぱい 5分ずつ吸わせたあと
ミルク60飲んで さっき起きました 😳

8時間ほど 授乳時間があいてしまったのですが
さすがに あきすぎですよね 😢💭

日中も 4時間、5時間あいていて
3時間でぐずるのは 1日1回あるかないかくらいで
よく寝る子です😥

1日のトータルとして
300前後 ミルクを飲んでいて
おっぱいも30分以上 吸わせています😥

やはり 起こしてでも3時間で
授乳した方が良いでしょうか?

ちなみに 混合で育ててます😫

コメント

こはママ

よく寝てくれる子で助かりますね😊
でもまだ新生児なので3時間おきに飲ませてあげた方がいいと思います!
夏なので脱水にもなっちゃいますし😭💦

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    そうですよね 😥
    寝てくれるのは助かるけど
    脱水も不安で、😭💭

    • 7月6日
ふー

新生児の間は4時間以上あけないで言われました

  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    そうなんですね 😲
    ありがとうございます 😊

    • 7月6日
パプリカ

その時期にいっぱい寝てくれるなんてママ想いですね😌

やはり新生児期は低血糖と脱水なども懸念されるので、最高4時間以上はあけない方が良いと助産師さんにも言われました💦
寝かせてあげればいいんじゃないの?と思っていましたが、それは怖いなと…アラームかけて起きてました!

1ヶ月健診後また相談されて、順調であればいっぱい寝かせてあげたいですね!

ようこ

生後10日でそんなによく寝てくれるなんてお母さん想いですね😊
でも、その頃は助産師さんから、アラームかけてでも3時間おきに授乳してね!と言われました。なので、起こしてでもあげた方がいいと思います。