※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

大雨で不安なのかお腹の張りがあり、胎動も感じます。同じ症状の方いますか?

阪神間に住んでいます。昨日からの大雨のせいで不安が強いのかお腹の張りを感じてしまい、寝れません…胎動も感じてて、お腹の張り以外の症状はありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

食欲が止まらない❗😵

冷やしたら❗余計張りやすいです😟冷やさないように❗

• かずみ

かずみ

コメントありがとうございます。冷えてる自覚は全くなかったのですが…温活したらハリはマシになりました🌟

• 7月13日
レミママ

おはようございます。
神戸在住です。
雨すごいですよね💦昨日の警告の携帯音はホント怖いです。
先日は地震で揺れ…
妊婦は特に災害など普段より敏感になり不安になりますよね。私もお腹はすごい勢いで胎動感じて多少の張りもあります。
雨風の音だけでも不安に感じ、この時間でもまだねれません。🤣いつもなんですが。。
今日いっぱいは雨すごいと思いますが、張りがきいつようでしたら横になり休憩するのが一番だと思うので、外出を控えて安静に過ごしておきましょうね。

• かずみ

かずみ

コメントありがとうございます。朝まで一睡も出来ない夜を過ごしました。赤ちゃんの心配と大雨の不安でどうなるかと寝れませんでした。一週間たち、お腹の調子も落ち着いてきました。レミママさんはもうすぐ臨月ですね、出産頑張ってください!!

• 7月13日
みー

ここんとこ雨続きで嫌になりますね😣
警報が出ている地域もありますので、お身体冷やさないように注意してください❗️

私も16週辺りからお腹の張りが気になり、先生に相談し、ダクチルを処方してもらいました😔
あまりに張りが多いようなら一度先生に相談してみてはいかがでしょうか😊?

週数が一緒で何となく嬉しいです☺️❤️

• かずみ

かずみ

ゴメンありがとうございます。翌日診察に行くと、子宮頸管が短くなっていると言われました😰不安で仕方なかったですが、あれから温活と安静にを心がけ、改善しました。安定期とはいえ全然安心して過ごせないですね。

• 7月13日
コケコッコ

わたしもまさにかずみさんと同じような状況です!

越してきたばかりの土地で右も左も分からず、頼りの主人は仕事に行ったあと、ひとりで不安で昨日はパニックになりかけました😭
そんな不安もあってか、おなかがパツパツになったり、胎動も少なかったような気がします。
妊婦は少しのストレスでお腹も張りやすいですもんね。
昨日はパニックでしたが、免疫がついたのか今日は布団で横になりなるべくリラックスして過ごせるように、あまり情報に敏感になり過ぎずに過ごしています。
いまは激しいくらいの胎動で、逆にそれでお腹が張って困ってます😭💓

• かずみ

かずみ

コメントありがとうございます。主人は寝てるし、アタシは寝れないし、テレビをつければ大雨被害の映像ばかりで不安になるばかりな日々でした。胎動があると安心するのですが、お腹がクーっと張ると不安がさらに強くなり…どうなることかと不安でいっぱいでしたが、一週間たち落ち着いてきました。

• 7月13日