※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
家族・旦那

愚痴です😢最近、旦那とケンカが耐えません。ケンカの内容はいつも些細な…

愚痴です😢

最近、旦那とケンカが耐えません。
ケンカの内容はいつも些細なことなのに
余計なことばかり言いすぎて広がっていきます。
前の質問にも書きましたが、以前息子の頭の形が
悪くて、旦那に「失敗作」と言われたことや
私が仕事を辞めて専業主婦になったとたん上に立ち
仕事している俺が偉い。
俺のおかげで生活できてる。
お前はずっと家にいるのに何でここ掃除してないの?
ずっと家で何してるの?
家事はお前の仕事だろ。
とケンカする度に言われたり、
この間、未遂ですが浮気が発覚したり
初めて足を殴られたりというのが重なって
このまま一緒にいてケンカしてばかりだと
息子にも悪影響だし離婚したいという感情が
消えません😢

ケンカする度に
お前は社会に出て日が浅いから俺の言っている意味が
分からない子どもだね、とか
母親なのに子どもみたいな人が子ども育てて
息子が心配、可哀想
とか言ってきます。こっちからしたら結婚して子供が
いるのに浮気(未遂ですが)した分際で何言ってんの?
とか思います。

金銭的にも、私が働かないといけないのですが、
早く働け、とか言われてまじでムカつきました。

ケンカでこっちが正論を言い返しても、全く折れず
ああ言えばこう言うみたいに言い返してきます。
旦那を一撃出来ないことを言えない自分にも
イライラします😢

なにかいい旦那の言い返し方とかないですかね?😭
ストレスで抜け毛がすごいです。(笑)

コメント

こちゃん(27)

子供みたいな人が子供育ててって。そんなこと言う旦那さんは子供以下ですね。
金銭的にもあおたんさんが働かないとやっていけない状態なのに何故そんな態度をとれるんでしょうか。
早く働けって。自分でどうにか稼いでこようって気持ちはないんですね。
挙句の果てに失敗作ですか。あなたが失敗作ですよ、と言いたいところですね。

やっ

はじめまして長文コメント失礼します🍀

旦那さんを否定する様ですみませんが人の気持ちを考えれない人ですね幼稚なのは旦那さんの方だと思います!
もっとたくさん稼いできてからモノ言えよ!(稼いでてもその言い草は許せないが)何様って感じですね、嫁に対してとゆうかそもそも人に対しての気遣いや言葉や行動が失敗しすぎですね!!そもそもこっちは24時間毎日育児してる!!まだまだ手のかかる時期なんだよ!この時期家事とか完璧に出来る訳がない正直お金稼ぐなんて気合いと健康さえあれば簡単に稼げる何様や!感じ方は色々やけど子育ての方がよっっっぽどや!気軽に外出も買い物にも気晴らしにも行けやん あんたの心無い言葉行動にも疲れる 休む暇無!って感じ
幼稚 旦那さんの言葉そっくりそのまま返したいですね。
そもそも失敗作て😠 まじでお前の心の方がよっぽど凸凹ですわまじで鏡見て下さいって感じです😠(すみません)
私は生後3ヶ月の息子が居て育児に専念したいので働いていません。
もし夫があおたんさんの旦那さんみたいな態度とってきたら
旦那が完璧に間違ってるので絶対に耐えません溜め込みません許しません😖シンプルにムカつくので旦那の考え方言葉行動を改めろと圧力かけまくります事あるごとに 納得いくまで
もし現状で自分も働きに出るとなるとまじで旦那に家事もさせます
育児は2人の子供なんで協力ではなく責任の部類です父親なんだから

もし帰れる実家があればタイミングみて子供連れて息抜きする手も考えます👶🌟
浮気は好きにすればいいラッキーって感じです(離婚視野内なら証拠持っときます)
ああ言えばこう言うネチネチタイプは腹立たしい事に自分の非を認めないですよね、周りの総合意見やそれについての自分の意思被った被害を伝えて あんたの考え方行動はおかしいまじでおかしいってのを冷静に丁寧に教えます
それか受け身側体験させます(1日の育児家事、言葉身体的暴力、浮気)

😢
あおたんさんくれぐれもお身体ご自愛ください😭😭我慢なさらないで下さいね😣💦

  • あおたん

    あおたん

    回答ありがとうございます😢
    言いたくないですが、本当なんでこんなやつと結婚してしまったんだろうと後悔してます😂離婚届も隠し持ってる状態です😂離婚するとなると、浮気の証拠や暴力の写真があるのでそれをエサに慰謝料など貰えたら貰おうとも考えている状態です😐
    ケンカしてもほんと相手は非を認めず、私は悪くないから言い返しているのにそうやって悪い所を認めないから子どもなんだよとか言ってきて殺したくなります(笑)

    子ども見せながら家事してもらうというのも考えましたが、今のこの旦那の状態じゃさすがに見てもらうのも心配でなりません😂ほんと寝かせつけも出来ない使えないやつです。(笑)

    • 7月6日
  • やっ

    やっ

    証拠を持ってるのいい考えだと思います!😭🙏🌸
    わかります、まじで使えないですよね(笑)うちの旦那もオムツすらまともに1枚変えれない役ただずです(笑)寝かしつけなんて腰が痛いとか言ってすぐにバトンタッチしてきます😓
    まじで任せれんなムカつくふざけるな父親やろ!!って思って、 安定感と責任感を持って貰おうと うっざい嫁ですがあえて任せて毎回やり方を横から飴と鞭で教えてます(笑)まじであたしが死んだらあんたしかおれへんのやでって言って(笑)回数踏ませてます(笑)

    ほんまに言い訳する奴ラチあかないですよね😣以前の恋人同士なら適当な距離感やったけども夫婦家族となるとキッツいですよね😣😣やだやだ!

    • 7月6日