※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ(21)
ココロ・悩み

旦那に対するストレスが大きく、家事やコミュニケーションがうまくいかず、子供のことも悩んでいる女性。ストレス発散方法を知りたい。

旦那へのストレスが半端じゃないです。

まずは金銭面。お小遣い渡してるのに
あれ買ってこれ買って。

家は片付けても片付けても散らかしていく。

家事も手伝ってくれない、なんなら
洗い物増やすは1日に二回着替えて洗濯物増やす。

会話もなくて、私はいっぱい話したい性格なので
こんなことがあったよ、テレビでこんな事してた。
って言うと「それオチあるん?」って言われて
はい、もういいです。ってなりました。

二人で出かけることもありません。
出かけるなら旦那の友達付き。

冷めきってます。本当にストレス。

本当は子供は保育園に預けずに一緒に居てあげようと考えてましたが、、、

私が子供の頃寂しい思いをしていたので
本当は保育園も離婚もしたくなかったのですが

仕事をしてお金を貯めてから離婚しようかと考えています。私のメンタルがきっと持ちません。

皆さんストレス発散方法とかありますか??

出来ればお金をあまり使う方法がいいです。
旦那と子供の将来のために貯金したいので、、、。

とりあえずこのストレスを発散したいです。。。

コメント

ラスカル

なんだか共感できます😭
生活も結構ギリギリなのにお小遣い多いし、趣味のものにすぐ使ってしまいます💦
文句言うわりには本人は家事は一切やらないので、じゃあ自分でやれ!って良く言ってますがもちろんやりません😭
旦那帰って来てすぐ寝ちゃうし、休みの日は私より趣味優先なので全然一緒にいる時間無いです💦
今は離婚とか考えてないですが、何があるかわからないので自分と赤ちゃん用にこっそりお金貯めてます😇
一番ストレス発散になるのはたまにですけど友達と会ったり、お母さんと会って、たまってたものを全て話して吐き出すのがスッキリします笑
後は図書館行ったりとか買わないけど一人ショッピング、たまに一人映画とかもしてます!気分転換大事です!
男の人って子供産まれるまではそんな感じなのかなって今は思ってます💦
はりねずみさんもいい発散方法見つかりますように、、、😌!

ニコ*

妊娠中なのにそれはかなりストレスがたまりますね😵
外出する時に旦那さんの友達つきって…全然楽しめないですよね(-_-;)旦那ではないですが、元カレがそんな人でした⤵それでもめて別れたんですが笑

わたしはカラオケが好きなので、しめきった部屋で、好きな音楽をかけながら歌ってます笑
子どもの顔見ながら歌いかけてあげるとニコニコしてくれるので、自分も子どもも気分転換できて良いストレス発散です🍀