※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
家族・旦那

旦那にイライラします…。現在私は職業訓練に通ってて今日旦那は仕事休み…

旦那にイライラします…。
現在私は職業訓練に通ってて今日旦那は仕事休みでした。朝時間なかったので起きて娘に離乳食食べさせてもらいました。せっかく仕事休みなのに起こされた…感がプンプン。私は休日も寝坊なんてできませんけど!あなた今日昼間寝れるよね?

夕方帰宅後、子供みててもらってスーパーに買い物行きましたが娘は抱っこして寝かせたみたいです。娘は変な時間に昼寝させられて夜もちろん寝つけなかったです!夕方抱っこで寝たからって調子に乗って抱っこで寝かしつけようか?って言っといてグズグズされて10分そこらでギブアップするなよ!

そのお昼寝中に、夕ご飯の準備と離乳食のストック作ってました。娘が起きて離乳食食べさせて授乳してるとき夕ご飯の準備つづきする?と言ったら、なぜかいらつきながらしない。と…。あと魚焼いておかず温めて盛るだけなんですが。なんで俺がしないとしけないのみたいな空気してますが、あなた今日休みですよね?せめてそれくらい。

朝時間なくて洗濯できなかったけど旦那休みだししてくれるよね!と思ってたら手付かずだし。もちろん掃除なんてしてくれるはずもなく!
今日一日本当に自分のためだけに自分の好きに家のことなにもせず過ごしてたんだね。

現在一階と二階で別で寝てますが、昨日の夜も夜間授乳なくなったし旦那は明日休みだし私もたまにはゆっくり寝たいと思い、娘と寝るの交換する?と聞いたらいいや〜と。いいやじゃないよ!変われよ!私産後1回も朝までグッスリ寝たことない!(授乳はないですがうつぶせ寝する癖があるので夜中何度か起きて戻してます💦)こないだ私が40度の熱が出てモーローとしてた時も代わろうともしなかったよね!

とりあえず抱っこしとけばいいかみたいなところや、とりあえず高い高いで笑わせとけみたいな。あなたそれで1日中もちますか?他の遊びも覚えたら?

んもーーーー!!!イライラがたまって顔も見たくないです😤ソファで寝ないで。
長文吐き出しすいません💦

コメント

y.

毎日大変ですよね😭
お疲れ様です🙇‍♀️

自分だけバタバタして、あれもこれもなのに、旦那だけダラダラしていたら、休みの日とはいえイライラしちゃいますよね😭
すごくわかります😭

出来るのであれば、1日、子供と2人きりにさせて見るのはどうでしょうか??
その間えいちゃんさんは、お友達と遊んだり、1人の時間満喫してみてください♡
だいぶリフレッシュできるかなー?と思います!
ママだから、子供と離れて出かけたらだめなんてないとおもいます😊

これとこれしてほしいって少しずつお願いして見るのはどうでしょう?
これしてくれたら、昼寝していいからね、だったり条件をつけつつ(笑)

わたしはこれでだいぶ生活がラクになり、大変さもわかってもらえたので旦那も積極的に手伝ってくれるようになりました!

• えいちゃん

えいちゃん

わー✨夜遅くに私のグチに付き合っていただきありがとうございます💖

先日わたしの熱があった時、旦那と義母にみててもらいましたが2時間ちょっとでダメでした💦
    二人でなんとかあやしたりして持ち直したかもしれないですが、あまりの泣き声についつい心配で降りてしまいました💦
    ギャン泣きするとママがいいねー。って連れてくるので本当に大変さをわかってないと思う!!

遠方に嫁いだのでなかなかお友達と遊ぶのは難しいですが産後美容室も行けてなくてずーっと行きたかったのでせっかくなので一人でリフレッシュしたいです😆ついでにのんびりカフェでも行きたい🎶たまにはママも一人の時間欲しいですよね〜😆旦那に預ける勇気が出ました✨

娘にはここぞとばかりに大暴れしてもらって大変さを実感してもらいたいです(笑)

すこしずつ具体的にですね✨
    もうやってほしい事は指示するようにします💦
    私にばっかり負担が増えてるような気になってしまって😢旦那も育ててかないとですね😂

• 7月6日
y.

一度イライラすると、なかなか寝付けなかったりしますもんね😭
是非、ここでたくさん発散してください♡

ママがいいのは当たり前ですもんね😅でも、そこでママが居ないと自分でなんとかするしかないので、お子さんにもパパにも頑張ってもらいましょう♡

美容院とカフェいいですね!
思う存分楽しんでください🙇‍♀️
とりあえず、連絡取れるようにだけしていたら、えいちゃんさんもパパも安心だと思うので♡

子育てに休みはないし、それに加えて家事となると手いっぱいになりますもんね😭 旦那さんも育てていきましょう♡私もまだまだ、旦那のこと育て中です(笑) それでも、やってくれるようになると家族の時間も増えるし、ストレスも減るので、とっても笑顔が増えました😊

はるママ

どーせ泣いてても起きないんだしいっぱい寝れてますよね😭こっちはちょっとした声だけで起きちゃうのに😓
私はやるかやらないか選べる質問はしないようにしてます😂
やらないって言われたら腹立つんで笑
これやってくれる?みたいな🤣
やっといてくれたらありがたいとか
これやってーとか
色々頼み方変えたりして😆
やってくれたらすかさずありがとう!って言って次もやってくれる様に😁
こっちからしたら
やるのが当たり前なのに
なんでお礼をわざわざ言わなきゃならないんだとか思ってますけど😩