※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

子供が熱で休んでいる間に再び熱が出てしまい、周囲からの言葉に不快感を覚えています。熱が頻繁に出る子供を持つ方に、いつ頃熱が収まったかについての経験を聞きたいそうです。

先週子供の熱で4日仕事休んで
また今日熱出ちゃいました。
2歳4ヶ月の女の子です

職場の人に女の子の方が熱出にくいとか
弱いって言われて
ムカつきました😭

休むこともいつ熱出るかもヒヤヒヤなのに
辞めたくなりました。。
熱出ないときは出ないけど
一回出ると結構繰り返します。

頻繁に熱出ていたお子さんをお持ちの方
いつ頃から熱出さなくなりました?😅

コメント

ややや

4歳過ぎてだいぶ強くなりました😅
熱で仕事休むのも大変ですよね💦
病児保育とかもありますよ〜!

  • そわちゃん

    そわちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    4歳の子はおんなのこでしょうか?
    私の住んでる市は病後児保育しかないんです(´Д` )

    • 7月6日
まーりん

1歳7ヶ月の娘も先月は熱が上がったり下がったりでよく病院行ってました🤢
子供は熱出やすい、風邪ひきやすいから仕方ないと思います!
女の子は熱が出にくいなんて聞いたことないです💦
そんなこと言われたら、うちでも腹立ちます💢

  • そわちゃん

    そわちゃん

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね!職場の人の子供は熱あまりでていなかったのか
    記憶が薄れているのか、、笑
    同じ年齢を持つ方もいるのですが
    親に預けれるみたいで、

    そうなんですね!
    三人くらいに言われました笑
    昔の考えなのかなと
    思いましたが。。
    腹立ちますよ😭

    • 7月6日
  • まーりん

    まーりん

    仕事中や子供の体調悪いときに家族や実家に預けれる人は帰らなくて済むしいいですよね💦
    頼れる人が居ない人は困るんですよね...

    • 7月6日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    私の親近くには住んでいるんですけど
    熱の時見てもらいたいって言ったら
    仕事より子供でしょって言って
    治りかけ以外はみてくれず、、😅

    • 7月6日
  • まーりん

    まーりん

    仕事よりも子供の身体が大事なのは分かるけど、1日休むだけでもみんなに迷惑掛けちゃいますよね🤢💦
    熱も出て欲しくないけど、小さい子は気を付けてても出ちゃいますよね😰
    近いなら少しでも見てもらえてたら...!

    • 7月6日
☆

5歳の娘がいます。
保育園とかで沢山風邪をもらってきたりしていて
治ったら連れていきを、繰り返していたら
3ヶ月に1回は肺炎になり入院もしていました😭😭
大きな市立病院で入院した際、
3ヶ月は保育園つれていかないでください と
大量の薬をもらったこともあります(泣)
新生児のときはRSウイルスにかかり
39.0度から40度の熱もでたこともあり、
熱性けいれんも経験済です💦💦
本当に身体が弱くすぐ熱だしては痙攣して入院したり
肺炎おこしたりとすごかったのですが
やっと免疫がついてきたのか
5歳になったいま、滅多に熱をださなくなりました(泣)
本当に子供一人一人違うので
強い子もいるし弱い子もいますよね(泣)
子供が熱でてぐったりしているのをみるのも
辛いですよね💦💦
他人事には感じれなく長々コメントしてしまい
申し訳ございません(泣)

職場の人の一言にあたしもイラッとします!!
本当に、子供の熱は突然でるので大変ですよね(泣)

  • そわちゃん

    そわちゃん


    たくさんお返事ありがとうございます!😊
    未衣さん 仕事はずっと続けてきたんですね🧐✨子供によって違うけど
    仕事しながら子育て難しいです😅

    お子さん強くなって良かったです✨

    熱で食欲なくて一週間まともにたべてなくて 治って たくさん食べて
    の繰り返しで もとから細いのに
    痩せてくのも辛いです😭
    普段活発て他人に言われるほどなので熱出た時も 走り回ってます(-。-;
    グダッてしてる時もあります(>_<)

    何言われましたか!?😅

    私の部署の人たちはいいのですが
    電話でる 事務の方が
    結構きついんですよ。
    その子のお子さんは滅多に熱出ないし😭
    突然で本当にびっくり(°_°)です

    • 7月6日
  • そわちゃん

    そわちゃん


    毎回39度以上はでます(-。-;

    • 7月6日