※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴー
子育て・グッズ

義母が8ヶ月の息子に勝手に食べさせていることに不安を感じています。同じような経験はありますか?

義母が8ヶ月の息子に色々食べさせたがります。
今日びっくりしたのが、義母が食べてるソフトクリームを、食べさせてもいいか私に聞かずに勝手に息子に与えてました・・・正直、え?・・・と言葉を失いました。。
この先、勝手に色々食べさせるんじゃないかと不安です・・・。そういう事はみなさんありましたか?

コメント

deleted user

えー!ありえないです😭
しっかり伝えたほうが良いですよ。
何かしでかされそうで怖いですね。

  • のんぴー

    のんぴー

    ですよね😭はっきり言います(><)
    旦那にも言ってもらいます😭

    • 7月6日
ゆきママ❀

めっちゃありました( ̄・ω・ ̄)
義母が使った箸で何かあげようとしてたり、勝手にお菓子やら何やらあげようとしてたので

辞めてください。って普通に言いましたよ( ˙ཫ˙ )

まぁ、気が強い人なので
私も育児してきたんだ。これくらい何のことない。大丈夫だ。
とか、言われたのでシカトして
子供と義母の距離を空けるようにしましたね( ̄・ω・ ̄)

  • のんぴー

    のんぴー

    えー💦ありえないですね😭💦

    色々とほんとうにお世話になっているので言いずらかったのですが、息子を守れるのは私しかいないですし、やはりはっきり やめてくださいと言うべきですね。
    ほんと、無神経な義母ばっかりですね😅
    聞かないようなら、私も距離を空けます😅

    • 7月6日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    その瞬間見ちゃった時はイラッとしましたね😂
    世話になってたとしても、今と昔じゃ育児でも違う事とか多いですし、嫌な事は嫌です😑!!

    ちゃんと聞いてくださる方だといいですね😊
    うちのは聞いてくれなかったので今でもガルガル期な気分ですwww

    • 7月6日
  • のんぴー

    のんぴー

    使ってる箸で食べさせるなんてほんとありえないです😭会わせたくなくなりますよね😡

    ほんとですね!今と昔は違うんだし、勝手なことするなって感じです!ちなみに、旦那になんて言ってたか聞いたら、『え〜大丈夫でしょ 』って言ってたみたいです😇ほんと殺意芽生えました😇

    • 7月7日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    もう、本当に極力会わせたくないですし、自分も義母の事嫌いで会いたくないので何かと理由つけたり、用事あるとか嘘言って会わないようにしてます🤣

    本当に男の人って呑気ですよねー😑
    何かあったら、1番ギャーギャー騒ぐくせして😑

    • 7月8日
deleted user

娘が4ヶ月の時に義理母にバームクーヘンと(薄めたけど)緑茶を飲ませてて目ん玉飛び出ました

ちょうど小さい子がはちみつを摂取するのがNGとニュースでやってた時期だったし、私も母乳あげてたからカフェイン気にして飲んでなかったのに緑茶⁉️みたいな

  • のんぴー

    のんぴー

    え💦😰どっちもありえないですね・・・
    しかもまだ4ヶ月なのに😭
    ほんとに子供育ててきたのかよと疑います・・・。

    こっちの苦労も知らずに、平気であげる感じが腹立ちますよね❗❗

    • 7月7日
なみみ

義母ってやたら何か食べさせたがりますよね。はっきり言った方がいいですよ💦
うちは1歳なりたての頃に、かなり半熟のスクランブルエッグ食べさせられそうになりました。息子が嫌がって食べなかったですが…。
色々食べさせないとダメよと言われましたが余計なお世話ですよね。
ここで許してしまうと後でまた他のものも食べさせられるかもしれないので、最初が肝心ですよ!

  • のんぴー

    のんぴー

    食べさせたがりですよね。旦那が言ってくれました!そしたら、『え〜大丈夫でしょ 』って言ってたみたいです。もう呆れます😇

    かなり半熟💦こわい😭危機感無さすぎ💦
    脳が低下してるんですかね。ほんと余計なお世話ですね!!もう今後勝手に与えないでくださいって伝えます!!

    • 7月7日
R

私は義母がいないのでありませんがありえないですね💦
私ならはっきり言ってあまり会わないようにしてしまうかもしれません💦
赤ちゃんは最初虫歯菌がないので、食べかけなどは虫歯になる原因ですよ!

  • のんぴー

    のんぴー

    ありえないですよ💦しかも旦那が言ってくれたんですが、なんて言ってたか聞いたら、『え〜大丈夫でしょ 』って言ってたみたいです😇その態度に怒り心頭です😇

    • 7月7日
  • R

    R

    なるべく会わない方がいいかもですね💦
    どこまでいってものんぴーさんの子供ですからね!!

    • 7月7日
Himama🐣

義父がなんでも食べさせたがりで、8ヶ月の時に大人が飲んでもむせるくらいの味が濃い味噌汁にご飯をつけて朝食べさせて、ご飯を半熟の目玉焼きの黄身につけて食べさせようとしててまじで殺意芽生えました。

まま

いやいや。義母何しとんねん。ってかんじですね(>_<)
私の義母も何かと食べさせようとします。あれなんなんですかね。世界の七不思議すぎます。
私達の頃は〜。。。とか言い出しますが、時代も変われば育児も変わることちゃんとはっきり言わないとダメですね。
実母はそうでもないんですが義母が特に食べさせようとします涙 もしアレルギーはらアナフィラキシーとかあって怖いのでこれからゆっくり焦らずゆっくり食べさせますねって言わないとダメですねー。
難しいと思いますが我が子のためにはっきり言った方がいいと思います!

みき

絶対嫌ですね💦!!!

ゆいぷぅ

うちもすぐに私の腕から連れ去って、何かしら食べさせようとします。(食事の時間じゃないのに) 
一緒に食事するときは、いつも「わたしが食べさせます!」ってしつこく言ってきて娘をずっと抱っこして手放しませんが、旦那が奪い取ってきてくれます😁
それでもしぶとく言ってくるのですが、見かねた舅が息子夫婦がしたいようにすべき!いつも通り食べさせた方が良い!と言ってくれました!💪
それでも不満なのか、私がスプーンですくって口に持って行こうとすると、「まだ入っている!!」とか、「まだ食べている!」とか、逐次言ってきて面倒です💨💨💨

以前、どうしても食べさせたいみたいで、自らカボチャを煮て持ってきたので、カボチャならとオッケーしたのですが、娘は気分が乗らなかったみたく、1口も食べずに投げ出す始末💦  
姑は、「おかしい!普段の食べさせ方がよくない!普通なら食べるのに!」とか、「この方法なら食べられる!」とか言ってきて、腑に落ちない感じでした😂