※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

最近、夫が性欲を求めてくるが、育児疲れで拒否している。夫が精神的な病気と言い、愛しているとも言っている。みなさんは性欲ありますか?

夫婦生活についてです。

妊婦の時から求めてはきていたんてますが、最近は私の健診でも問題がなかったので、エッチをより求めてきます。
ですが私は生後1ヶ月の子の育児での疲れだったり、気持ちが乗らないのでやんわりと断っています。

今日はネットで調べたらしく、「エッチをしたいと思えないのは精神的な病気だから、病院行った方がいい」といってきました。まさか旦那からそんな言葉を言われると思っていなかったのでショックです。「俺はどんなことがあっても子どももこみなも愛してるから」とその後に言っていて、もう訳がわかりません。
愛してる人に精神的な病気だとかいいますか?
みなさんは、この頃性欲ありましたか?

コメント

maa

まったくなかったです~
産後はないのが普通かと思いますよ~

• とん

とん

ありがとうございます!
    よかったです😂
    性欲が戻らない方が多くて安心します。

• 7月6日
kie

ご主人はご主人なりに心配してるんですかね…。
病気というより、育児疲れですよね。
1ヶ月ってもう寝不足だし、そんな暇あるなら寝たい頃ですよ!

健診では問題なくても縫ったところが裂けるんじゃないかと怖くて、(うろ覚えですが)私は3ヶ月頃までしなかった気がします。

• とん

とん

ありがとうございます!
    ほんとに、育児疲れです。旦那もそこまで手伝ってくれませんし…。早く寝たくて布団にも子どもと一緒に早く入ってるのに御構い無しです😂

私もその恐怖あります…。実際内診で少し痛かったので、それも伝えたんですが、気にしてくれません💦

• 7月6日
にゃん

旦那さん…断られた事がショックだったんでしょうね💦

きっと
嫁性欲なくなる

とかで調べたんですかね💦
ちゃんと産後!って付けて調べて欲しいですね!!

調べ方間違えてますよー
普通の時と産後は違いますよー

って旦那さんに言いたい💦
私も性欲なかったですよ…
寝不足だし…
そーとーショックだったんでしょうね💦

• とん

とん

ありがとうございます!
    中々リズムがつかず、昼夜逆転することもまだあるので、寝不足です。

「何度も断られてたら誘う気もなくなるし、こみながしたい時にしてあげられなくなるよ?」と旦那に毎度のように言われます。

• 7月6日
K

産後は性欲なんかより寝れる時に寝たいし休める時に休みたいですよね🙌
産後3ヶ月頃まで拒否してましたが流石に可哀想になったので徐々に…って感じでした!

• とん

とん

ありがとうございます!
    ほんとに。今は睡眠優先したいです。
    旦那が溜まっていて、可哀想なのもわかるんですがやばりまだ気が向かず…。どうするべきなのか毎回悩みます。

• 7月6日
ゆでたまご

初めまして!
私も1ヶ月の子供がいます。
同じくらいですね👶🍼

こみなさんと同じ様に性欲が無いです!
妊娠してから今まで一度もしてません。。。
うちのとこも、1ヶ月検診が終わり身体が戻ってきてるというのを知ってから誘ってきますが、私が全くする気がなく、、、全て拒否してしまってます。下手すりゃビンタで止める時もありますよ😆笑

全然そんな気にならないですよね💦
赤ちゃんが近くに居るし、心配だし、日頃の育児で疲れてるし、、、そもそもそんな気にならないし。
精神的な病気でなくて、産後のあるあるだと思います😭
正直このままレスになるんじゃないかとも不安になりますが、やりたくないものはやりたくないので、、、私も今それで悩んでます

• とん

とん

初めまして!ありがとうございます!
    同じくらいのお子さん持ちの方の意見嬉しいです☺️

旦那との状況も同じですね。性欲ないですよね…。性欲ないのに誘われてもする気起きないし、それよりも睡眠優先させてって感じで😂
    旦那が溜まってるのも分かりますが、正直まだ厳しいですよね。

• 7月6日
Bellstar

いやいやいや😅‼️

正直生後1ヶ月で性欲ある方が珍しいと思います😂笑

4ヶ月になった今でも正直全く無いです!笑

旦那さん...もしかしたら、産後鬱とかを心配してくれてるのかもしれないですが、
ホルモンの関係で産後は性欲無いのが普通みたいだよ!
って言ってやってください‼️笑

• とん

とん

ありがとうございます!
    よかったです😂ホルモンの関係なら、旦那にもいいやすいです!
    私よりもネットを信じちゃう旦那なので、どうなるかわかりませんが、今度また気持ちがないのに誘われたら言ってやります!笑

• 7月6日
  • Bellstar

Bellstar

ネットで調べてもホルモンの関係って出てくるので大丈夫です🤩笑
    世の旦那に理解してほしいところですよね〜😕

• 7月6日
  • とん

とん

そうなんですか!うちの旦那は何を見たのか…。
    産後の女性の体を理解してほしいですね😂

• 7月6日
combimama

全然性欲なかったですよー!
半年とか過ぎて、あれ?レスか?と思い始め、勇気をだして久しぶりにしました😂😂

なので、こみなさんが変ってことはまずないです!!
もう少し待って!と言っていいと思いますよ☀️
無理してするもんじゃないですし、無理してする方が今後レスになる気がします…😣

• とん

とん

ありがとうございます!
    よかったです😭気持ちもないのにしてもなって私も考えてるんですけど、旦那としては「少しずつ慣れていくために…」とか言っていて😂私は気持ちがあった上でしたいので、やはりまだ待ってもらいたいです。

• 7月6日
けろっぴ

逆にそういう旦那さんの言動が産後クライシスとか産後うつを招きそうな気がします😭
旦那さんに産後の母体がどういう状態なのかちゃんと知ってもらった方がいいです😥
出産を終えたお母さんの身体は大事故にあった時と同じくらいのダメージを受けてるそうですよ😖
私は産後初めての仲良しはただただ激痛だったのでこんな思いするくらいなら2人目は、、って思うレベルでした。今はもうそんなことないですが😅
旦那さんは例えば大事故にあって身体が本調子じゃなくて気持ちが乗らなくてもこみなさんが求めたら応じてくれるんですかね?🤔
まずそんな状態で求めようとも思わないのが普通ですよね🙄
どうか旦那さんがこみなさんの気持ちを理解してくれますように🙏💦

• とん

とん

ありがとうございます!
    そうなんです。今後も色々言われるのかと思っちゃって、旦那の顔を見るのも怖くなってきています。
    大事故…!どんなに動けてても体の中は大事故ほどのダメージあるんですか!私も内診ですでに少し痛くて、それは旦那に伝えたんですが、理解してくれず😂
    「私もネットで調べたんだけど…」と今度その大事故のことを話してみようと思います!

• 7月6日
kmm

産後は性欲がなくなってしまうのは普通のことですよ。そんなことで病院にいくひといないと思います。

• とん

とん

ありがとうございます!
    普通なんですね!よかったです😂

• 7月6日
あき

性欲なかったです😭
今もあんまりないです💦

どんな病気だよって感じですね😂
ホルモンの乱れってことが言いたいのか…?

早くしたいんでしょうね💦
愛してるなら少しくらい待っててよって感じです😭

• とん

とん

ありがとうございます!
    ほんとに。愛してるなら私の体のことも考えて!って感じです😂

• 7月6日
Y-M-mama

私も疲れてて眠かったけど、相手しなかったらしつこく言ってくるので仕方なく旦那が休みの日に相手してその代わり少しの間子守を代わってもらいました。

大変なのがわかってもらえたのか、最近はあまり言ってこなくなりました。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

個人差はあると思いますが、私は産んでから余計性欲が増してしまい産後1ヶ月半でしてました(*゚▽゚*)笑

体は疲れたりしてましたが、誘われれば普通にしてましたね(´•ω•`;)

はじめてのママリ

産後1ヶ月なんて、それどころじゃないですッッ💦むしろ私は旦那に触れられるのもイヤでした💦

性欲が湧かないのは、病気ではなくて育児疲れですよ😊寝不足だってあるだろうし、エッチする時間があるなら寝てたいと思うのが普通だと思います😊

私は産後に初めてしたのは、息子が5ヶ月のときでしたよ⭐️
それまでは、最優先なのは子ども。旦那は二の次でした(笑)