※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が四つん這いになり、ハイハイの前兆か気にしています。他のお子さんの成長記録や、ハイハイ時に必要なグッズや注意点について教えてほしいです。

5ヶ月になったばかり娘のママです!🐼

最近娘は、よくお腹を床から離し四つん這いになって体を前後に揺すっています😲ベビーベッドが揺れるくらい激しく🤣これはハイハイの前兆なんですか、、ね?なんですよね?🚼💕

ちなみに3ヶ月で寝返りと寝返り返りをマスターして、4ヶ月で右にも左にもコロコロ転がり、腹ばいの状態で方向転換し色んなところにコロコロ....🌀ズリバイはたまーにしますが後ろに進んでます😉✨

もしよければみなさんのお子さん、何ヶ月でハイハイしたよー!とか、四つん這いからどれくらいでハイハイしたよー!とか、成長記録教えて頂けたらなと思います🌷🧚‍♀️

それと、予想以上にハイハイ態勢に入るのが早くてハイハイし始めたら買った方がいいものとかまだ全然調べたりできていなくて(例えばヘビーサークルとか)😅「これ買って良かった!」みたいなオススメの物とか「こういうことは気をつけて」など注意点とか教えて頂けると嬉しいです💜助かります☺️

よろしくお願いします🌱

コメント

リサ

はやく安全確保したほうがいいです😢💦
ハイハイしだしたらあっというまなので今のうちです!
うちは置くだけとおせんぼ買いましたー!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭かわさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

そうですよね💧あっという間ですよね〜準備は早いことに越したことはないですしね☺️
    置くだけとおせんぼ検索してみました🔍かわさんのご自宅ではテレビの前に置いてる感じですか?

• 7月6日
わたあめ

早いですね!
娘は8ヶ月でハイハイでした。
練習しだして1週間くらいでした。

ハイハイしだすと、イタズラ範囲がかなり増えますよ😅

コンセントの穴、引き出しなどのイタズラ防止のチャイルドロックを100均一や西松屋で見てみるといいと思います。

• どんぐり

どんぐり

🐰💭わたあめさん❣️

ハイハイの練習があるんですね〜👀調べてみます
    それにしても1週間ではこちらにも猶予が無いですね💧

コンセントは完全に頭になかったです😨教えて頂き本当にありがとうございます!!💦早速明日、100均と西松屋行ってきます🚗💨

• 7月6日
えん⭐

うちも四つん這いで
体を揺すります😂😂
それから1ヶ月経ちますが、
はいはいにならず…💦
本人はずりばいで満足してます😳😳💔

• どんぐり

どんぐり

🐰💭えんさん❣️

あ!同じ状態を頑張っているお子さんのママさんですか🍎
    ズリバイしてるのも可愛いですよね〜☺️うちは後ろにしか進まないですが笑
    けど、ママとしてはハイハイしてる姿早く見たいのもありますよね〜🌺🐝

• 7月6日
にゃ

うちも5ヶ月で四つん這いになりました!
体を前後にして前に出たそうにしてました✨ハイハイの前兆ですよ😂
ズリバイをしてそれから1ヶ月以内にハイハイし始めましたよ🙌

ベビーサークルは検討中です💦

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ぎりさくさん❣️

そうなんです!前に行きたいそうにしてたまに ぴょんっ て軽く跳んで前に ぐしゃー ってなって本人楽しそうに笑ってます🤣目の前でその真似をして見せたら爆笑してます笑

ベビーサークル検討中ですか👀やはりベビーサークルは絶対に必要なものでもないんですかねー?🤔行動範囲が狭まれて子どもによったら嫌がったりもしそうな、、、

• 7月6日
  • にゃ

にゃ

すごく可愛いですよね😂💓笑

どうなんですかね😣
    ベビーサークル置くと部屋も狭くなって邪魔になるしどうなのかなーとか思いながら買ってないです💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

四つん這いをし始めたらはいはいまでもうすぐです!!5ヶ月でハイハイ・おすわり・つかまり立ちしました😂💦歩いたのは10ヶ月の終わりくらいかな?

ベットで寝てるので、ベットガード?と床はジョイントマット敷きました!!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ぽぽん♡さん❣️

やはりハイハイまでもう少しですか!💕
    ぽぽんさんのお子さん発達が早く身体能力が高い〜😊身軽なんですね〜

結構前からジョイントマット買おうとは思ってるんですが、部屋のどこまで敷けばいいか悩んで結局まだ買えてなくて🤣、、、本当にすぐ買わないとですね💧買います!!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ハイハイし始めはまだ進まないので良いんですけど、時が経つにつれてハイハイスピード加速して行くのでそうすると大変になります😂
今は走ってます🏃‍♀️笑

立ち始めは立った状態から後ろに転ぶことがよくあるのでよく遊ぶところには必ず敷いた方がいいと思います!!