※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろね
子育て・グッズ

子供が初めての発熱で39度1分まで上がり、嘔吐もあったがその後はしていない。子供は寝ているが、自分は眠ってもいいか不安で落ち着かない。初めての育児で心配です。

子供が夕方くらいから初めての発熱で夜体温計ると39度1分にも!
嘔吐を1回してそれからはしてないけど不安と心配で落ち着かないんです
今のとこ子供は寝てるんですが、私は寝てもいいんでしょうか?

初めての育児なので心配で仕方ないです・・・

コメント

寝てください!
お母さんまで倒れたら大変です💦
病院は行きましたか?辛そうなら解熱剤してあげてくださいね!

• くろね

くろね

返信ありがとうございます。
    一応、困った時に電話をかけるとこで症状や状態を行ったら今のとこ様子見でいいと言われましたが、不安で仕方なくて・・・
    私のベッドだと一瞬グズったりしますがベビーベッドより寝つきがいいので寝た方がいいのかなと思ったりするですがやっぱり・・・(′・ω・`)

• 7月5日

退会ユーザー

病院はまだ行かれてないのですね💦足の付け根を冷やしてあげるのはどうですか?なにか冷却してますか?
    どっちで寝かすのでも良いと思いますが、夜中もこまめに熱を測ってあげてください。水分も多めにとらせてくださいね。

• 7月6日
  • くろね

くろね

一応凍らない氷枕をタオルで巻いて使ってて、赤ちゃん用の清涼飲料水を少しずつ飲ませてます!

熱はまた少ししてから計ります。

• 7月6日

退会ユーザー

冷却には、足の付け根と脇の下を冷やすのが一番効果がありますよ!太い血管を冷やすと良いです。
    みてるの可哀想で辛いですよね😭私も娘が熱を出した時は気が気じゃなかったです💦休めるときにくろねさんも休んでくださいね

• 7月6日
  • くろね

くろね

色々アドバイスありがとうございます!
    私も寝れそうなら寝ときます

• 7月6日
あいうえお

お子さんの年齢はおいくつですか?

• くろね

くろね

7ヶ月です。

• 7月5日