※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れたりイライラしたりする時、どうやってストレス発散していますか?前向きな言葉を教えてください。

我が子はとてもとても可愛いけれど、

でも、『疲れた……』『育児しんどい……』とか思ったり、我が子にイライラしちゃったり、落ち込んだり、マイナス思考になってしまったり……することありますよね??

そんな時、皆さんはどうやって自分にエネルギーチャージやストレス発散してますか??

『よし‼️また明日からも頑張ろう‼️💪』
って思えるような、
前向きになれるような言葉を下さい✨m(._.)m

コメント

ちゃん

あります!
ストレス発散は子供達とアンパンマンの歌やいないいないばぁを全力で歌ったり踊ったりしてます笑
前向きになる言葉かはわかりませんがこの可愛いさは今しかない!かな😊

あい

全国のママが絶対なりますよね😭💪🏻
周りに子供を任せて長風呂するか、ネイルに行くか、逆に家事ぜーんぶ完璧にこなして優越感にひたり、あーまだまだ頑張ろってなります笑

ぴよこ

絶対なります!むしろならないなんて神!!

うちは月1〜2回ほど、息子を旦那と義実家に預けて友達とランチに行ってます!
最高に息抜きになります!

結優

行きつけの育児支援施設に行って、子どもが小さい頃から通って顔馴染みになったスタッフさんに愚痴ってます。

敢えてひとり遊びさせて少し離れたところから見守ってみたり、独りの時間を作れる工夫をしています。

でもうちは転勤族で、そろそろ転勤の予感。転勤後は今より田舎に住むことになるし、育児支援施設も今ほど充実してないし、その点は今からメチャクチャ不安です。