※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊活

22歳で不妊治療を始め、流産や人工授精を経て転院。パートで働きながら胚盤胞の移植を受けるが、仕事との両立に悩んでいます。妊活中のことは報告していません。

持病があり、22歳でAMHが0.38だった為不妊治療を始めました。すぐにタイミング法で授かった子は、21週で流産。その後人工授精3回、採卵4回移植1回(化学流産)。

ずっと勤務していた病院で治療をしていたのですが、流産したこともあり妊娠したら退職する為治療経過を上司に報告するのが辛く3年勤務してキリがよかったので退職し、病院も変えました。

ずっと主婦をしていたのですが、なかなか授かれず週3でパートをはじめました。妊活中のことは、言ってません。

転院先の病院は、胚盤胞の移植で3回採卵しやっと胚盤胞の受精卵2つ凍結出来ました。

今周期移植予定なのですが、移植日は1日予定を空けなければいけないのですが、皆さんわ仕事との両立どうされてますか??

妊活中のこと報告していますか?
されてない方は、生理や卵胞の発育状態で通院が決まる際1週間前とかに分かる通院をどんな理由で休んでるか教えてください!

コメント

ネコバス

私は通院中フルタイムで働いていましたが
悩んだ末上司に
その旨を伝えました!
その方が休みもとりやすいし
自分の気持ちも楽になれましたよ😊

  • yyy(24)

    yyy(24)

    報告するのが、一番いいですよね(TT)

    • 7月5日
k@!!

私は報告していませんでした!
妊活中に職場を変えたので、勤務期間があまりにもみじかいので、
今不妊治療していますと言うのが勇気なかったです。

ただ、言いたくなかったので夕方からのバイトを週3でしていたので、病院の日は午前中に行って!トカ融通が利きました!
運良く採卵は日曜でした!

移植日も仕事して大丈夫と言われたのですが、移植日は休みました!
その時は、胃の調子が悪くて全身麻酔で胃カメラすると嘘をつきました。。
一度胃カメラした事があったので、バレずに休めました。
2回目の移植日は出勤しました。
でもそれは夕方からのバイトだったから成り立ったんだなと思います。

仕事しながら不妊治療て本当に難しいですよね。病院のタイミングって分からないし。
やっぽり報告するのが1番いいと思います!
理解のある職場だと、これからもやりやすいなと思います!
でも言いにくいってのもありますよね。。

  • yyy(24)

    yyy(24)


    報告するべきなのかすごく悩んでます(TT)

    タイミングが合えば仕事と両立出来るんですけど(。•́︿•̀。)

    • 7月7日
こりあん

わたしは正社員なので
さすがに不妊治療での病院通うのが多くて急にシフトかえてもらうの大変だったので勇気出して上司にいいました

ただわたしは働いて9年目だったので
それなりに上司も理解ありました

務めて長くないと
上司にへんな態度とられる可能性もありますがいったほうが楽だと思います!いまは不妊の時代なので
自分のこと優先でいいとおもいます✨

  • yyy(24)

    yyy(24)


    まだ1ヶ月なのと、面接の時に言ったら受からないなぁーと思い言いませんでした。

    勇気を出して、言ってみます。

    • 7月6日
  • こりあん

    こりあん

    面接の時はいいずらいですよね💦😣
    勇気出して頑張ってください✨
    応援してます!!

    • 7月6日