※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
妊娠・出産

妊娠中で出血のリスクがあり、安静が必要です。同じ経験の体験談やアドバイスを求めています。

小学生と7ヶ月の赤ちゃんを育てながら現在妊娠中です!

予想外の妊娠でしたがめちゃくちゃ嬉しい( ˊᵕˋ )

ですが、検診で内診をしてもらったところ「出血があるし、流産の危険性も少しはある」と言われ…
私自身がまだトイレなどで血を見ていないので全くわかりませんがお腹の痛みはあります。

上の子はだいぶ前の出産なので忘れてしまいましたが
下の子の時も痛みはあり、安定期に入っても解消されず
ずっと安静で早産するかもしれないとの事で張りどめを処方されました。
上の子の時も張りどめや点滴で早産を止めていました。

癖なんですかね?
何とか二人共無事に3000g越えで産めましたが
内診での出血の確認は今回が初めてでちょっと不安です('・_・`)

本来なら実家に頼ればいいんでしょうけれど
上の子の学校もあり、主人も退勤時間がバラバラな為に難しく
下の子はずり這いやハイハイの練習をしていてじっと安静にはしていられません(´;ω;`)

自宅で同じような環境、同じような体調、もしくはそれよりも体調酷かったけど…
と体験談あればどうだったか聞かせて貰えませんか?
後はアドバイスなど頂けたらなと思いますm(_ _)m

よろしくお願いします!!

コメント

こゆち

おめでとうございます😂💓💓


私自身、6人中4人早産でそれぞれ
32、27、36、33wでした😚

体質って言われたので
続くこともあると思います😵💦

  • くまのこ

    くまのこ

    ありがとうございます!!

    6人も凄い!
    私と同じぐらいに最初に産んではるし久しぶりに若いママさん見つけました(*´ω`*)

    やっぱり体質なのですか…

    年子で上の子もいてて、18年の子を産む時、うちよりも環境が大変やったと思うのですが
    どうしてましたか??
    親御さんの協力ありやったりの環境でしたか??

    親からの協力は無しで離れた場所に住んでいて、つわりはほとんど前回よりもましなので、何とか子育ては出来ていますが、家事は全くで、何とかみんな生きている状態です笑

    主人は協力的でいろんなサポートしてくれますが、もう既に仕事に出掛けており、帰宅は最近夜の20時回るので、なかなか必要な時には居てません('・_・`)

    安静にと行っても上の子が居たらなかなか出来ないけど
    他の人はどうしてたのか気になってしまって(._.)

    よかったら簡単でいいので教えて頂けたらありがたいです(*´ω`*)

    • 7月6日
  • こゆち

    こゆち


    皆が皆体質ってわけではないと思うけど、体質の人もいるみたいです😂

    親は離れていたし、旦那の親も仕事してて頼れなかったので
    普通の生活してました🤣🤣🌀笑
    子宮頚管20mm以下で、入院!って毎度言われるけど断って
    自宅安静にしてもらってたけど
    安静なんて無理だったから、いつも通りしてました😭😭💥

    • 7月6日
  • くまのこ

    くまのこ


    大変だったのですね(´;ω;`)
    やっぱ子供いてたら安静なんて基本無理ですよねm(_ _)m

    なんとか赤ちゃんが頑張ってくれることを祈ります(*¯ω¯*)

    ありがとうございました(•'-'•)

    • 7月8日