※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
家族・旦那

皆さんは身内の子供にプレゼントをあげていますか?子供が産まれる前から…

皆さんは身内の子供にプレゼントをあげていますか?

子供が産まれる前から旦那は姪(旦那の兄の子供)に誕生日やクリスマスプレゼントをあげています。しかも毎回大きなおもちゃなどの割と値段が張るものです。
息子が産まれた頃はまあいいかと思っていましたが、今はこちらにも子供がいるため、義兄家族も何か誕生日にお返ししなきゃと気を使いこちらもまた…と堂々巡りになってしまうからあまり値段的にも重すぎないものが良いんじゃない?と伝えてみるも「え?」と腑に落ちていない様子…
「じゃあうちのおふくろ(義母)」と合同にする?」いやそういうことじゃなくて…とモヤモヤ。
ちなみに旦那家族自体は割と仲が良い?みたいですが私はそこまでではありませんし(嫌いではないのですかなんとなくウマが合わない)、そこでお金を使うなら息子に使って欲しい…と思ってしまいます。私自身も叔父叔母からはお年玉くらいしかもらったことがありません。
私がケチなのでしょうか。

コメント

あいこ

旦那の身内のこに
プレゼントやってます😲
うちも貰ってるので🙌
そこにきて、
お中元、お歳暮もやってますよ(。-_-。)
結構毎年大変です…😫

まぁみん

姉のとこと最近までプレゼント交換してましたがらキリがないので、姉と話してお年玉だけになりました!
正直痛い出費ですからね💦
お兄さん夫婦と話してみてはどうですか??

むっちん

プレゼントは1歳の誕生日だけあげてます!
2歳からはあげてません😅

お年玉は毎年あげてます!
お互い様なので姪、甥にお年玉あげるのは気になりませんが、冠婚葬祭の時にしか会わない主人の従兄弟の子供にも毎年お年玉あげるのはモヤっとしてます😩💨

モモ

私はまだ子供いませんが、旦那の弟さんの子供2人(姪っ子)と弟さん、私の両親、旦那の両親にはプレゼントしてますねー
なんか毎年恒例みたいで、結婚前からそうだったんですけど、誕生日、母の日、父の日、クリスマス、お正月、とか何かしら理由をつけて月1くらいご飯に行ったりプレゼントあげたりしてます…泣