※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

出産を早めたい37週4日の妊婦です。赤ちゃんはまだ下りておらず、胎動が活発ですが、これはまだ生まれない兆候でしょうか?産まれたい気持ちと赤ちゃんの状態について心配です。

37週4日です。早く産みたいので、毎日2時間散歩、スクワット100回、階段昇降20往復くらいしています。
昨日の検診で子宮口1~1.5センチ、赤ちゃんはまだ下りてきてないと言われました。

毎日お腹の赤ちゃんが動きまくっていて、今も痛いほどめっちゃ動いているんですが、これはまだ生まれないということですか?
出産近くなると胎動が減ると聞きますので…。

もう出たくて動き回っているのか、まだ出ないから動きまわれるのか…?
来週くらいに産まれて欲しいです😣

コメント

おもち

わたしもおんなじ感じです!
十五分間隔で痛みあって受診したものの病院の準備してたら痛みが遠のき
NST中に赤ちゃんは寝るっていう笑

山登りもしたし、家中雑巾掛けもしたしスクワットもしたし陣痛ジンクスもしてるけど
胎動もすごいしほんとに産まれるのかなってかんじです🙀

• りんご飴

りんご飴

まだ時間測れるような痛みもないです😣💦
    山登り効果ありそうなんですけどね!来週、新月なので期待しましょう!😭

• 7月5日
  • おもち

おもち

ちょこちょこ測れるような痛みあるのに陣痛につながらない。。。
    山登りは楽しく終わりました笑
    安産になりますように!

• 7月5日
あーたん

産まれるギリギリまで私は胎動感じましたし、痛いぐらい動いてました!
なので人それぞれかなと😊

赤ちゃん大きめだったので毎日3時間散歩、スクワット100回、33段ある階段6往復、ストレッチとできる限り運動しましたが結局予定日まで産まれませんでした!

のんびり待ってたら赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ😊

• りんご飴

りんご飴

私も赤ちゃん大きめで、私が小柄なので早く産みたいんです😭
    生まれるギリギリまで強い胎動だったんですね!❤️
    でもモンさんほど運動して動きまくっても予定日まで生まれないなんて😨
    ほんと赤ちゃんのタイミングなんですね😭
    ママ運動頑張ってるから、もう出てきてー!

• 7月5日
  • あーたん

あーたん

赤ちゃんは大きかったんですが、動きまくってたおかげなのかスーパー安産だったので動いててよかったー!って思ってます😊
    運動してて損は無いと思いますよー💪
    おゆうさんのベビさん早くでておいでー!!!💗

• 7月6日
  • りんご飴

りんご飴

ありがとうございます❤️
    「運動してて損はない」その言葉を励みにスクワットとか頑張ろうと思います!
    私も安産したいです😆

• 7月6日

私も同じです😭
胎動減る気配もなく…
全く運動してないですが38wで子宮口2センチでした💦
前駆陣痛あったけどそれもなくなってしまい、流石に焦って運動始めないとなぁと思ったりドキドキの日々です😭

• りんご飴

りんご飴

運動せずとも子宮口2センチ羨ましいです!めっちゃ動いてるのに全然です😭
    運動するにも段々一人で出歩くの不安になる頃ですよねー💦お出掛け中に破水したらどうしようってこわいです

• 7月5日
みぽりん

私の場合、出産間近まで胎動ありました(笑)
人それぞれかもしれませんが🤣
ちなみにお腹の中にいた時、ウッてなるくらいキックされてたんですが、生まれてからすごく足の力が強いです💓

赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね☺️

• りんご飴

りんご飴

出産間近まで胎動あったんですね!
    私も胎動で「いててて」ってなります!
    うちの子も足の力強いのかなぁ😊楽しみです♪

• 7月5日
みーちゃん

分かります!
私も背が低くてリスクがあるため、あまり赤ちゃんが大きくなりすぎると出てこれなくなるからと、36週になってすぐ、2500グラムあるからもういつでも産んでいいと言われました。子宮口も1センチと言われてましたが、おゆうさんとおなじ下におりてきてないと言われました。。
なので、頑張って毎日歩いたりスクワットも100回、床掃除などしてましたが、結局40w5dでした。
それまで本当に頑張ったのでなんでなかなか出てきてくれないんだろうと、涙が出たりもしましたが、子供のタイミングっていうのがあるんだとみんなに励まされました😁✨
あと少しで赤ちゃんに会えますよ💕😁楽しみですね!

• りんご飴

りんご飴

私も小柄なんです💦すでに2800gあって不安です😭40週の頃にはどこまで大きくなることか…💦💦
    40w5dで赤ちゃんどのくらいの大きさでしたか?
    難産でしたか?😣

• 7月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も最終的に3キロ超えてると言われましたが産んでみたら2800グラムで、エコーでの計算なので多少誤差はあるとは思います!
    エコーより増える人もいるでしょうね💦💦
    私は、子宮口9センチまで開いていざ産もうとしても子供の心拍が落ちるからと、結局緊急帝王切開になりました😅
    帝王切開してみると、首にへその緒が巻いていたみたいで今では無事に産めて本当に良かったと思ってます!!

あと、スクワットとかウォーキングはやってて良かったと思ったのは、初産のわりに子宮口の開きが良かったのと
    病院着いてから4時間で出産まできてました!
    長い人は24時間超える人もいる中、ウォーキングや、スクワット、床掃除のおかげだと思ってます!なので、絶対、やってることは報われますよ😊💕💕

残りの妊婦生活も楽しんでくださいね😍

• 7月6日
  • りんご飴

りんご飴

ありがとうございます⭐️😻
    私も産んでみたら小さかったってことになるといいなー!
    みーちゃんさん、緊急帝王切開になっても、それが母子にとって一番良い方法だったわけなので、母子ともに無事で良かったです❤️
    私も緊急帝王切開は覚悟してますー💦💦とにかく、赤ちゃんが苦しくない方法で無事に産んであげたいです!

運動してたことが報われると言って頂いてありがとうございます!なかなか生まれてこなくても、励みになります😊

• 7月6日