※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

お腹とおっぱいに汗疹が出来て痒みがひどいです。妊娠中の対処法や、ニベアからベビーパウダーに変えたけれど、何かいい方法はありますか?

お腹がだいぶ出てきて、
おっぱいもかなりsizeアップしていて…
ここ最近、お腹とおっぱいに
汗疹?が出来てしまい痒みと発疹がひどいです🤦💔

調べてみると、
妊娠してお腹が大きくなったりして
下着や服との接地面積が多くなるのと、
汗をかきやすいからだそうなんですが
対処法はありますか?💦

妊娠線予防のためニベアを塗っていたんですが
ちょっとお休みして、
ベビーパウダーをつけてみています……。

コメント

えふ

私も去年妊婦の時に汗疹なりました💦
かなり痒いですよね…
ホホバオイル塗ってベビーパウダー叩いてました!
すぐに治ったし妊娠線予防もバッチリできましたよ!
こまめにシャワー出来るならした方がいいみたいですが、限度があるのでそれぐらいしか出来ませんでした。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはり妊娠線予防のものも塗った方がいいんですね!!
    朝から夕方までフルタイムで仕事してるのでシャワーは夜しか出来ません…😥
    でも、出来ることやってみます!!

    • 7月5日
  • えふ

    えふ

    ホホバオイルは妊娠線予防にも汗疹にも効くみたいですよ😊
    仕事もしながらお腹大きくなってきて夏越すの大変だとは思いますが無理せずステキなマタニティライフを送ってくださいね✨

    • 7月5日
deleted user

私も痒くて痒くて仕方なかったので病院でお薬貰いました😳✨
あと、妊娠線が出来そうな場所にはバイオイル付けてます😊妊娠線の出来始め痒かったです…💦

mari

まさに同じような場所に同じような症状が出ています😭

かかなければ段々と良くなってくるんですが、本当かゆいですよね💦
帰宅したら即ノーブラになって、扇風機の風で少し乾かしてます笑

あと以前こちらで妊娠中でも使える塗り薬はないか質問したのですが、その時に回答者様に、アトピー持ちで妊娠中も先生に確認し、ステロイドが入った塗り薬を使用していたという方がいらっしゃいました。

もちろん気になるならやめたほうが良いのですが、市販のメディクイック塗って一発で治りました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も圧迫されて汗かくので、
    寝るときはノーブラで寝てます🤣💓(笑)

    次の健診で聞いてみようと思います💦

    • 7月6日
りな

私もこの前お腹と胸に汗疹ができてしまい、皮膚科で薬をもらいました!
先生からは朝起きてから、さっとシャワーを浴びて、仕事から帰ってきたらまたさっとシャワーを浴びるように言われました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    朝もシャワーですか😣💦
    仕事してるので、朝は時間がなくてちょっときついですね~、、、(>_<)

    • 7月6日
  • りな

    りな

    私も仕事してるので、気持ちはやめに起きてます😭😭
    はやく良くなるといいですね!

    • 7月6日