※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
妊娠・出産

7ヶ月の娘が初めての発熱で、熱は38度前後。鼻が詰まって寝にくそう。夜の看病では、汗をかいていたら着替えさせるべきか、熱を測るべきか心配。

お助けをー(>_<。)

7ヶ月の娘。
初めての発熱です!

熱は38度前後。
機嫌は悪くないですが、鼻が詰まって寝にくそうだったので、鼻水だけとってあげました!

今は寝ています!
このまま何もなければ明日病院に行く予定です。

夜の看病はどんなことをしてあげたらいいですか??

寝ていても汗をかいていたら着替えさせてあげるべきですか?
熱は測るべきですか??

心配です(。-_-。)

コメント

AYN☆

保冷剤などあったらタオルやハンカチで巻いて脇の下冷やしたら少し良くなりますよ。あとは、ポカリなど飲ませられるなら飲ましたほうがいいですよ!

ゆうなさん。

うちもこないだ鼻風邪ひいて熱出しました!水分補給とあと背中あたりから上体を少し高めにしてあげると呼吸が楽ですよ〜

寝ているなら着替えは少しかわいそうかな…母乳飲んでるとあまり悪化しないそうです!

大人が移るとしんどいので気をつけてくださいね💦

水分補給だけしっかりと!!

熱が出ているからといって冷えピタとかを使うと返って悪化してしまう事もあるので、汗だけ拭いてあげてください。
背中あたりにタオル引いて少し高くしたり、鼻の周りを温めてあげるといいですよ!

冷却は熱が完全上がり切ってからです!悪寒などあるときはとにかくあっためてあげてください。