※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが黄色が混じった水っぽいうんちを5回しています。下痢でしょうか?明日も同様なら病院へ行こうと思います。オムツを持っていくべきでしょうか?ウイルス性かどうかは病院でわかりますか?

汚い話します。
もうすぐ9ヶ月になります。うんちは固形になっているのですが今日のうんちは黄色が混じった水っぽいうんちを5回くらいしています。これは下痢ですよね?
またあしたももしその状態であれば午後病院に行こうと思うのですがその際うんちしたオムツ持って行くんですか(*_*)??それともそのままいってウイルス性なのかとかってわかったりするんですか😭??わからないので教えていたいただけると嬉しいです。

コメント

下痢っぽいですね🤔

基本的にはウイルス性なら下痢は止めずに整腸剤だけ貰って、あとは出し切るまでそのままなので、持っていっても持って行かなくても大して変わらないです!

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    調整剤だけなんですね!もらえるのは。
    検査とかってするんですか?下痢の原因のとか(*_*)無知ですみません。

• 7月5日

退会ユーザー

検査とかも特になかったです!

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!一応あした病院で調整剤もらってきます(^^)ありがとうございます😉💓

• 7月6日

他の方のコメント見ました!
卵あげたんですね(^^)
うちもこの前卵黄あげたら黄色いゆるめのうんちでした。
回数も多かったです。
アレルギーかなって思って、10ヶ月検診の時に聞いたら「アレルギーではなくてお腹がまだ卵に慣れていない」と言っていました。
今日も初めてマグロあげたら同じようなうんちでした。

• わんわん

わんわん

そうなんですか?それでなんですかね。でも6か月のとき6か月から食べれるボーロあげたら口周りが赤くなってそれで怖くてもうすぐ9カ月だから大丈夫かなとおもってあげたら下痢で。卵は昨日あげて今日の朝から下痢で原因卵かな〜て思ってるんですけど😩慣れるのに時間かかっちゃうんですかね?

• 7月6日

退会ユーザー

時間差ありますね💧
    じゃあ違うのかな?
    ボーロは卵入ってそうですね😰
    卵黄は耳かき1さじから、2〜3日開けるってネットで見た事あるんでかなり慎重に慣れさせるっぽいです💦

• 7月6日
  • わんわん

わんわん

これから病院いって先生に相談してみます(^^)詳しくおしえてくれてありがとうございました😊

• 7月6日
ニサ

下痢ですかね!写真とっといて先生にこんなうんちです!と見せるのが説明するより早いです(笑)初めはお薬のみだと思います!下痢は1週間ぐらい続きます!もしうんちの検査するならおしりの穴に綿棒みたいな長いやつ入れてくりくりするのでオムツは持っていかなくていいと思います( ´∀`)

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!写真でも大丈夫なんですね(^^)
    うんちの検査は希望すればやる感じなんですか??
    下痢ってすぐ治るものじゃないんですね。初めて知りました😭💦

• 7月5日
あちゃん

下痢かと思います!
うちの子はお腹が弱いのか何度か下痢になってますが、毎回整腸剤で様子見です。
治るまで結構かかります😭
うちはオムツ持って行ってないですよ🤗
お尻が荒れちゃうとかわいそうなのでできれば洗ってあげるといいと思います🙌

• わんわん

わんわん

初めて下痢になって。しかもネットで調べるまで下痢って疑いもしなかったです。
    調整剤で様子見しかしないんですね😩しかも治るまで時間かかるってかわいそうですね。卵あげたからアレルギー反応かなとも思っちゃったりしてて。

洗ってあげたほうがいいんですね!それも知らなかったです(*_*)ダメママですね😩💦

• 7月5日
  • あちゃん

あちゃん

卵が原因の可能性もありそうですね!
    赤ちゃんの下痢ってあんまり止めちゃうといけないみたいなので厄介です😑💦

• 7月6日