※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

お子さんが急にかまってちゃんになり、1人遊びをしなくなって困っています。皆さんはどのようなスケジュールで遊んでいますか?

一歳くらいのお子さんがいる方に質問です。

うちは
18:00お風呂
18:45ご飯
19:00あそび
20:30授乳+就寝
って感じのスケジュールなのですが
19:00〜20:30まであそびの時間
つきっきりで一緒に遊んでます。

最近1人遊びをしなくなって、、、、

ちょっと前は1人で結構遊んでくれてたんですが
急にかまってちゃんになって、、、(^◇^;)
構わないと泣きわめきます^^;

皆さんはどう言うスケジュールですか?
それくらい遊んであげたりしてますか?

コメント

れあまま

夕方のスケジュールですかね?
17時半 ご飯
18時半 お風呂
20時半 就寝
たまにかまって〜ってきたら遊びますがつきっきりでは遊んでません☺️

  • るるー

    るるー

    18:30〜20:30の時間は遊ぶ時間って事ですよね?1人で遊んでくれるんですね!
    すごいなぁ。。。。

    • 7月6日
  • るるー

    るるー

    ちなみにどんな遊びしてますか?

    • 7月6日
  • れあまま

    れあまま

    その辺ハイハイしてたり、アンパンマンウォーカーで遊んでたり、おたまとボウルでカンカンして遊んでたりですかね?
    遊びっていうような遊びではないですが😂

    • 7月6日
Chiriko

我が家も同じ感じのスケジュールですが
機嫌が良いと1人で遊んでたりしますよ🙆‍♀️
上にお姉ちゃんもいるので相手になってくれたりもしますが💦

たまにクズって抱っこ抱っこになりますが
遊ぶ時はそこまで構ってあげなくても大丈夫な子ですね🤔

  • るるー

    るるー

    お姉ちゃんとかがいるとそう言う部分では
    面倒見てくれたり遊んでくれたりいいですね!
    機嫌がいい時の方が多いですか?
    ちょっと前までは結構1人遊び上手だったんですけど、、、、急に構ってちゃんになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月6日
  • るるー

    るるー

    ちなみにどんな遊びしてますか?

    • 7月6日
  • Chiriko

    Chiriko


    相手してくれる時は本当に仲良く
    追いかけっこ?とか隠れんぼしたりしてくれてますね😂✨

    機嫌が良いときの方が多いかもしれません🤔
    悪い時はお腹空いた時、寝る前と寝起きなど理由がある場合が多いです🙌

    遊ぶよりは興味があるものを触ってるって感じですね!
    お姉ちゃんが部屋で遊んでたら同じ空間で違うおもちゃをかちゃかちゃしてたり…
    たまに邪魔して怒られてますが😵💦
    あとはその辺をハイハイしてたりですね!

    • 7月6日
メリ

18時ご飯
19時お風呂
20:30就寝

お風呂でてからは旦那の夕食準備やら子供の歯磨きやらもしますが、基本は一人で遊んでます!
構って欲しくて泣く時は、大抵眠い時なので、そういう時は一緒にいて抱っこしたり寝かしつけたりしてます😊

  • るるー

    るるー

    19:30〜20:30くらいの間は1人で遊んでるって事ですよね(^^)?
    どんな遊びしてますか?

    • 7月6日
  • メリ

    メリ

    そうですね😊
    キッチンに来ないようにテレビつけて気を引いてるので、座ってテレビを見ていたり、歩き回っておもちゃを振り回したり、絵本渡せば一人で喋りながら本をパラパラしてます(笑)

    • 7月6日