※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

今月で1歳になる男の子を育てています!みなさんは外にお出かけの時、子…

今月で1歳になる男の子を育てています!
みなさんは外にお出かけの時、子どものご飯は
いつくらいまで離乳食持ち歩いていましたか?
最近、持ち歩いたり、お昼ご飯をうどんに
するなら持ち歩かずうどんを一緒に食べたり
しています!
みなさんはどのような感じですか!?
あと、うどん以外のもしオムライスなど
違うものを一緒に食べれるようになったのも
いつか聞きたいです!
みなさんの回答お待ちしてます(´∀`=)

コメント

みに

ベビーフードは1歳くらいまでで、今は持ち歩くのやめました😀
ミルクやめたのと同じくらいのタイミングです。
うどん屋さんに行くことが多いですね😀
ご飯系のものは一緒にたべますよー!
お子様ランチを上の子と半分こしたりとか。

  • けい

    けい

    ご飯系の味今までより濃いいものも普通に食べてますか?
    お子様ランチとか揚げ物入ってたりするじゃないですか?それはちっちゃくちぎって食べさせたりしてますか?

    • 7月5日
  • みに

    みに

    あまりに濃すぎるものじゃなければあげますよ🙆
    2人目なので、割りと適当です笑
    唐揚げとかも小さくすれば食べますよ😊

    • 7月5日
  • けい

    けい

    2人いらっしゃるんですね^ ^
    私は1人目なんでなにをどーしたらいいのか全くわからないのでなかなか悩んで困ってます(笑)

    • 7月5日
me

1歳1ヶ月の男の子を育てています💡まだ離乳食持ち歩いてます💦
豆腐や温野菜などは、お店のものを食べさせています💡

うどんもお店のものを食べさせるときもありますが、ベビーフードの和風のおかずをうどんにかけたり、カレーをかけたりして食べさせてます💡

  • けい

    けい

    お店で食べれそうなものは食べさせたりしてるんですね!
    お子さんは歯結構生えてますか?

    • 7月5日
  • me

    me

    下の歯が2本 上の歯が4本はえてます💡

    • 7月5日
  • けい

    けい

    なるほどですね!
    私の子どもとおんなじです!
    いつどーゆータイミングで色々なものを食べさせたらいいのか悩みます(;o;)

    • 7月5日
  • me

    me

    歯が6本はえているけど、食べられるものもまだ少なかったりしますよね💦これからの時期暑かったり、場所によっては離乳食温められなかったりしますよね😭💦
    味付けのあんまり濃いものは食べさせたくないので、外出時は離乳食持っていかないときは、うどんばっかりです(笑)あと バナナ🍌必須です。

    • 7月5日
  • けい

    けい

    6本生えてますけど、案外食べれるものも少なそうですよね!笑
    離乳食持っていきたいですけどレンジないところもあるのでなかなか悩みます(;o;)
    私も最近お昼ご飯、うどんばかりです(笑)
    バナナは結構持ち歩いてます(笑)

    • 7月5日
  • me

    me

    レンジない所に行くとき、大きめのタッパーにお湯いれて、離乳食袋ごといれて湯煎みたいにしてます💡
    もうすでにされていたらすみません💦

    バナナ必須になりますよね(笑)おかげで鞄なんだかバナナの匂いする😅

    • 7月5日
  • けい

    けい

    なるほどですね!
    なかなか荷物多くなるやつですね(>人<;)
    その技はやってなかったです!
    バナナは凄く良いですね!笑
    高くもないんで凄く良いです^ ^

    • 7月5日
  • me

    me

    温めるけど荷物は増えます😭💦

    • 7月5日
  • けい

    けい

    荷物なかなか多いのも大変ですよね(;o;)

    • 7月5日
  • me

    me

    私自身が荷物多い方なので、子供の荷物も準備すると余計に多くなっちゃって💦暑くなってきたし、着替えも必要だし・飲み物も!なんてやってると、日帰り旅行ができそうなくらいになります(;´∀`)

    • 7月5日
  • けい

    けい

    わかります!凄く(笑)
    いつもリュックぱんぱんになってます(笑)

    • 7月5日
  • me

    me

    共感してもらえて嬉しいです( ´∀`)

    • 7月5日
  • けい

    けい

    私もです(笑)
    ありがとうございました^ ^

    • 7月5日
deleted user

一応、パウチを2つ持ち歩いています!
手作りの離乳食は暑くなってきてあぶないかなーと思ったので。
どうしても、取り分けできないときに使ってますが、基本的に取り分けできそうなごはんやさんにいくようにしています✨うどんとかじゃなくなったのは、11か月ごろの、ある程度固くても食べれるようになってからです(*^^*)

  • けい

    けい

    味付けとかの濃ゆいものも結構食べさせたりしてますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃いものはあげてません💦
    できるだけ内側?とかあげてます。
    あとスープはあげてないです💦
    味噌汁は上澄みをあげちゃってますが💧

    • 7月5日
  • けい

    けい

    なるほどです!
    スープはあげてないんですね!

    • 7月5日
ぽんた(*'ω'*)

うちは未だにベビーフード持ち歩いてます。
まだうどんとパン以外はチャレンジしてないです(>_<)
息子はうどんとパンが好きなのでついついうどん屋かパン屋に行っちゃいます(*^_^*)
ちなみに以前写真の温めるやつ愛用してました(o^^o)
今は温めなくても食べるので使ってませんが(>_<)

  • けい

    けい

    まだうどんとパン以外は挑戦してないんですね!!
    写真のもの、凄く便利そうですね!

    • 7月5日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    ピンクの容器は折りたためて小さくなります(o^^o)
    小さな水筒にお湯を入れてピンクの容器だけ持ち歩いてました(*^_^*)

    • 7月5日
  • けい

    けい

    折りたためるのは凄く便利ですね!^ ^

    • 7月5日