※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

出産予定の妊婦です。入院バッグは用意することはわかっていたが、陣痛バッグも必要でしょうか?中身も教えてほしいです。

陣痛バッグ、入院バッグについて。

9月に出産予定の妊婦です。
はじめての出産になります!

7月にはいり、
そろそろ赤ちゃんのものや
入院するときに必要なものを
買い揃えていかなきゃなと思い
最近少しずつ買い揃えています。

産院で、入院するときに
必要なものが書いてある紙と
説明をされたので
入院バッグは用意するのは
わかっていたんですが
陣痛バッグというのを用意される
方もいるようで、
私の産院ではなにも説明されていないので
知らなかったのですが、
別で陣痛バッグを用意したほうが
いいのでしょうか?

ちなみに用意するとしたら
中身は何をいれておいたら
いいのかも教えていただけると
ありがたいです(><)!

よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこ

Instagramで陣痛バックと検索すると中身を画像を載せて詳しく書いてる方がいっぱいいます😊それ参考にするとわかりやすいと思います♥️

•  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!見てみます💓ありがとうございます☆

• 7月5日
珠菜

私も陣痛バックというもの知らなくて、出産してから知りました笑
陣痛バックがなくても出産できましたよ。
陣痛バック……陣痛のときに必要なものといえば前開きショーツ、ナプキン、飲み物、飲み物に取り付けるストロー、うちわ、汗ふきタオル、陣痛逃しのテニスボールぐらいですかね?

• 珠菜

珠菜

前開きショーツとナプキンは、病院から支給されたので病院にいって、履き替えられました

• 7月5日
  •  みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!そうなんですね(><)念のためって感じで用意しとけば安心て感じですかね😌🎵

• 7月5日
おん

私は入院バックだけでした!
その他にペットボトルでお茶と水
ペットボトルにつけるストローのキャップ
あとティッシュとかもってきました!

テニスボールとか、うちわとか、汗ふくタオルとか使いましたが、それは産院さんの方で用意してくれました。

•  みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます☆そうなんですね!一応少しだけ、別で用意してみようかと思います(*´ー`*)

• 7月5日
四兄弟ママ

私も毎回陣痛バック用意してます(^^)
中身は、飲み物とタオルとすぐつまめそうな軽食とテニスボール🎾いれてます💕バックで持ち運ぶほうが助産師さんも分かりやすいと思いますし持ち運びしやすくておススメです☀️

• 四兄弟ママ

四兄弟ママ

あ、後リップは私は絶対必要でした(^^)口が乾燥しまくるので😅

• 7月5日
  •  みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます☆そうなんですね!小さめのお弁当とかいれるようなトートバッグ?とかにいれて用意しておけばいいんでしょうか?😌🎵

• 7月5日
ななみ

私は特に陣痛バック!としては用意してないですがいつ陣痛来ても大丈夫なように母子手帳とペットボトルの水、ストローキャップ、ハンドタオルは常に持ち歩いてました^^
出先で陣痛くる可能性もありますからね

•  みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます☆そうですよね!そのときのためにも、少しは用意したほうが安心かもですね☆

• 7月5日
K

陣痛バック用意して便利でした🙌
今回も用意する予定です!!

中身は、ハンドタオル、ストローキャップ、テニスボール、ペットボトルのお茶や水2、3本って感じです👍

•  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!(*´ー`*)教えていただき、ありがとうございます☆

• 7月5日