※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくざとう
家族・旦那

私の心は狭いのでしょうか?厳しい意見は聞く元気ないです。専業主婦にな…


私の心は狭いのでしょうか?
厳しい意見は聞く元気ないです。

専業主婦になって2週間ほど経ちました。

夫は娘をお風呂に入れてくれたり、
寝かしつけしてくれたり、
妊娠中の私の負担が少ないようにしてくれてます。

不満といえば、毎日毎日
ずーっと携帯で動画を見たりゲームすること。

夫は何時に帰ってくるかわからないですが
誰とも会話しない日もある私にとって、
夫との会話は、重要度が高くなりました。

社会に必要とされてない虚無感。
友達とも時間がなかなか合わない。
お金使うのも罪悪感だから出かけない。

私のわがままかもしれませんが
そういう心境もあってか
専業主婦になって余計スマホを
つつかれるのが気になりだしました。

そんなに私といるの退屈かなぁ?
と思っちゃいます。

気持ちを伝えようとすると不機嫌になります。
めんどくせーって感じでふてくされます。
そういう時は寝るまで会話もありません。
昨日もそんな感じでした。

今日は帰りが聞いてたより遅いなと
思ってたら大雨の中、自分だけの牛丼を
買って帰って来ました。

リクエストされたおかずを作って
食べるのも待っていたのに…。

少しイラッとして
「楽しい寄り道してたんだね」と
さら〜っと言ったら、
「雨で並んだから楽しくなかった」
「もう食べない」と
牛丼を投げて、どっか行きました。

娘の寝かしつけだけは
しに戻ってきてくれましたが
「ご飯食べなよ」と声をかけても「いらん」。

なんか少し疲れました。
今日はここに吐き出しちゃいました。

作ったおかずもむかつくので捨てます。
牛丼もお皿にうつしかえてたけどどうしようかな。

コメント

mamama

それは悲しすぎます😭
わたしなら心折れちゃう😭😭😭

ただでさえ妊娠中で心も身体も不安定なのに、それは辛いですよね💧

でも、かくざとうさんの身体を気遣ってくれているところもあるので、ご主人も少し疲れが溜まっていらっしゃるのかしら😢
そんなときこそ、お互い弱音を吐きあってすっきりさせたいところですが。

ごめんなさい。
読んでいて、わたしも悲しくなったのでコメントしてしまいました😢

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます😭
    この気持ちが分かってもらえただけで救われます😓

    主人のことは大好きなんです😭
    だから冷戦がつらくて😔
    彼もストレスたまってるのかもしれません😱💦
    たまに、わたしが妊娠中なのわかってる?と思う時があります😅

    • 7月5日
ちゃんころ

ちょーーーーーーーーわかります。
うちもそれで何回喧嘩したかわからないです。
向こうは仕事で疲れてるといいますが
仕事で疲れて帰ることさえ
専業主婦の私からすれば羨ましいです。
子どもたちがいても虚無感を感じ
社会から取り残されて必要とされてない感じ。
友人にも会えない、気軽に行ける実家もない
帰ってきた夫にも話してもらえない、
どこでこの不安な気持ちを発したらいいのか。。
もし明日私が死んだら携帯を見る少しの時間を
私にあててくれなかったことを
夫は少しでも後悔してくれるかなとか
とんでもないことも考えました。
一度それですごい大喧嘩して、
夫婦でいるのに孤独を感じて苦しいくらいなら
一人で子どもたちを育てた方がマシだ!
とブチ切れて離婚して下さいと言いました。
それからは少し改善されましたが、、
今は2人目生まれて大変な日々なので
あまり気にならなくもなってきました😢💦

  • かくざとう

    かくざとう

    まさにわたしの思いをすべて言ってくださった気がします🤣💓
    復帰できる職場もなく、子どもとは会話が通じない、社会に貢献してない気がする😑友達とも気軽に会えない😭
    毎日一緒にいられることが当たり前じゃないですもんね😓
    わたしも2人目産まれたらそんなこと言ってられなくなるだろうし、夫も変わってくれないかな😅

    • 7月5日
りんご

さみしくて喧嘩売ってしまったところですか⁉️お子さんとお散歩や児童館とか行って見ては⁉️気分転換になるかもしれませんよ。

  • かくざとう

    かくざとう

    そうなのかもしれません。
    誰かと話をしたかったのです。
    ご飯おいしいって言われたかった。
    ママ友いないのでそれもありですね…

    • 7月5日
3児ママ

心狭くないです!
リクエストされたもの作って食べるのも待ってたのに牛丼、しかも自分の分だけ買ってくるとかありえないです!
食べ物投げるのもありえないですし😨
話し合いもできなさそうな旦那さんですね😭
近くに相談できる人とかいないですか😭?
妊娠中なのであまりストレスなど溜め込まないようにしてくださいね😭

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます❣️
    さすがに投げられたのは初めてでびっくりしました😅
    わたしが泣き出すと慰めてくれるかもしれませんが、彼は別部屋でテレビゲームしてます(笑)
    私の実家で2世帯みたいな感じですが夫が婿養子なのであまり悪く言いたくなくて😓

    • 7月5日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね🙄!
    旦那さんも疲れやちょっとしたストレスが溜まってたんですかね😔
    愚痴りたくなったらまたここで吐き出せばいいですよ😂✨きっとみなさん共感してくれます!笑

    • 7月5日
らんちゃん

わたしの旦那もそんな感じです💦

お風呂は必ず入れてくれますが
その任務を果たしたら
YouTube見たりテレビ見たりゴロゴロ..
気が向けば、娘と遊ぶ。
娘がパパって呼んでるのにたまにスルーするし。
むかつきますよね😡
妊娠中だからなのか、余計にイライラしてしまいます。。
かくざとうさんの心は狭いとは思わないです🙌🏽
せっかく、リクエストのおかず作って待ってたのに牛丼もありえないです..
こっちもなにもしたくなくなりますよね!

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます😊💕
    似たような方いて嬉しいです😭
    娘からの言葉に応答しないのはほんと嫌です💦どうせ寝るの早いんだからその後でよくないか、と思います😂

    ご飯用意してやりたくねぇと思いました🤣でも主人大好きなので普通にされたら普通にしちゃうんですけど😅

    • 7月5日
うぇーんスター

かくざとうさん、全然心狭くありません!!そして、私も同じような心境に度々なります😫

わかります。旦那さんとの他愛のない会話がどれだけ重要か、どれだけ話を聞いてほしいか。育児は楽しいし、子供も可愛いけど、家にずっといると孤独を感じます。
そして、スマホ!!うちの旦那も家でスマホいじってばかりです。依存症です。

ご飯作って待ってたのに、それは悲しいですね。仕事してくるのも勿論大変だとは思いますが、育児の大変さ、主婦の大変さも、少し労ってもらっても良いですよね😢

  • かくざとう

    かくざとう

    心狭くないですか😭ありがとうございます💓

    子どもの話もしたいし、お腹の子が動いたとか言いたいし、掃除したと伝えたいですよね😭💓
    なんで最近の旦那はスマホに依存するのだろう😓せめて子どもが寝てからにしてほしいです😔

    夫は色々してくれる方だと思います😱だから、何が不満なの?と言いたげです💦私も労われたい(笑)

    • 7月5日
nanaha

ひどい。なんでご飯作って待ってたのに牛丼?!
かくざとうさんの気持ちはすごくわかります。私も全く同じ。
近くに友達も家族もいないので旦那さんとの会話は重要です。
旦那さんの言動の意味が分からない…

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます❣️❣️
    ほんとまさにその通りで、
    というか牛丼買って帰る!と
    一言連絡貰えれば、ラッキー🍀
    くらいにしか思わないのに😅
    そんなに気に触ることした?って感じです🤣

    • 7月5日
るん

私からしたら旦那がお風呂や寝かしつけしてくれるなんて贅沢です。
ましてやうちの旦那はゲーム三昧でほぼゲームの邪魔するなって感じです!
でも孤独感じるのも分かります。
やっぱり誰より旦那に心から本音を聞いて欲しいですよ!
妊娠中なら特に!!
面と向かってお互い話し合ってみては如何ですか?
旦那さんもあなたも少し気が滅入ってるのかもしれません。
お互いコミニュケーションが必要なのかも!

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます❣️
    贅沢なのは百も承知、です😭💕
    ゲームの邪魔するなってひどい😔

    やはり主人にいちばん本音を話したい気がしてます😓辛い時に分かり合いたいというか🙂
    コミュニケーションとりたいです😧

    • 7月5日
いいとも

会話をしてくれないのは辛いですよね。
私も旦那と会話しなかったり、旦那の反応が良くなかったりする日はとても気分が悪いです😩

牛丼のくだりからは、おいおい旦那さん!そりゃないよ!!って、私まで腹立っちゃいました(>_<)
全然心狭くないですよ!

これから少しずつでも日常の中に楽しみを見つけていけたらいいですね♪

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます❣️
    私は主人大好きなので冷戦がしんどいです💦
    せめて仲直りして眠りたいです😑💓

    やはり腹立ちますよね😔どうせ夜中に何か食べるくせにって思います(笑)

    明日は産婦人科に行けるので楽しみです😋💕

    • 7月5日
ふとこ

うちのもずーっと携帯ピコピコ
構ってほしい時はかまって!かまってかまってかまってー!!と抱きついてます
普通に言うだけじゃはいはいって感じなのでベタベタ引っ付いてます(笑)
無理矢理ベタベタ引っ付いて大好きー構ってーねぇー拗ねるよーと言ってます
まぁ旦那は無視か邪魔っていいますが私の気持ちが収まるまでベタベタベタベタしてますね
好きとか言われると怒る気無くなるみたいで意外となすがままになってます(笑)

毎日毎日コンビニに寄って自分のビールとかおつまみだけ買って帰ってくるのでいいよねゆっくり帰れてと言うと逆ギレされたのでキレ返して大喧嘩したことあります
あまりにも喧嘩中の私の態度に気に入らなかったのか頭掴まれて頭突きされました
思わず笑っちゃいましたね
でもそれくらいうちはいつも全力で愛情表現して喧嘩してます!夫婦は対等ですどちらかが上で下なんてないです!
たまには我慢しないで暴れるのもありかも😤

  • かくざとう

    かくざとう

    わたしもそれくらいしてみようかなと思えました😍💓
    彼はいま、別部屋でテレビゲーム中なので後で突撃してみようかしら(笑)

    うちのも自分のビール買って帰ります😧こっちは酒のめんのに(笑)
    頭突き…壮絶ですね😭全力で愛情表現、足りてなかったかもです🤣💕がんばります!ありがとうございます!

    • 7月5日
ももり

専業主婦って、1人取り残された気分になって、寂しくて、、1日あったこと旦那さんとお話したいですよね。
会話があるだけでどんなに救われるか…。
旦那さん、牛丼どうしても食べたかったんですね。大雨の中並んでまで…
旦那さんは、一人で家でゆっくりする時間が欲しいんですね。
でも、寂しいですよね。。
寂しいって伝えても、スマホの方が大事なのかな…。

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね…仕事できるならしたいんですけどね。
    家事もちゃんとしなくちゃいけない気がするし…寂しいです😔

    そのどうしても食べたかったという気持ちを汲んであげる余裕がありませんでした😓
    1人でゆっくり毎日ゲームしてるんですけどね(笑)

    • 7月5日
ねむねむ

一人分の牛丼買ってくる…そういう人って、当たり前のことも1から10まで説明しなきゃわからない人な気がする…。
もしも、おかずも食べて、どうしても牛丼も食べたかった!とかなら、そういえばいいのに旦那さん謎すぎる。
ガキみたい…。
スマホも、ずーっとは本当いやですね。

  • かくざとう

    かくざとう

    コメントありがとうございます👍
    せめて連絡くれればこんなことにはならなかったんですけど😔普段から連絡なしで買い物して帰ってきます😂

    スマホも子どもが寝てからにしてほしいです😅

    • 7月5日
リー

こんばんわ。あのほんと悲しくなってコメントさせていただきます。
全部全部なんかほんと辛くなりますよね(笑)
わたしって需要ある?ってなるし(笑)
旦那さんは暑い中仕事頑張ってくれてほんとに感謝だけど、この疎外感すこしでも理解しようとしてくれたらどれだけ救われるか……ってなりますよね( ˙༥˙ )

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます😭💓
    何かが崩れる音がしますよね💦
    家事も育児も何のためにやってんのか😱
    仕事のストレスは少なからずあると思います…疎外感への理解はないんだろうなぁ😔

    • 7月5日
みいか

わたしの旦那も似たような感じです。
所詮、男性は子供なので本気で相手をしたら疲れるだけですよ、うちは娘より子供すぎるのでわりきってます。そうすれば少しは気持ちが楽になりますよ😄

  • かくざとう

    かくざとう

    ありがとうございます❣️
    そうですよね…そんなことで拗ねられてもって思っちゃいます🤣
    どこもそういう感じなんですね😧

    • 7月6日