※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

3歳までの熱性痙攣について心配ですか?娘が高熱で痙攣することがあるため、心配しています。

熱性痙攣は何歳までにならなかったら、心配しなくても大丈夫でしょうか、、?
もうすぐ3歳になる娘ですが、保育園に通い出してからよく高熱を出して、そのたびに熱性痙攣が心配になります💦

コメント

ちか♡さや♡かず

1歳10ヶ月で熱性痙攣なりました💦💦
3歳なれば大丈夫!と言われましたよ☺️

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!今高熱で寝ているので、不安だったのですが、少し安心しました。でも注意深く見ることにはします😌

• 7月5日
あおまいか

私の知人だと、最後が4歳だった子と5歳だった子がいます。
下の子がけいれん持ちなんですが、小学生になる前まで、って思うようにしています。ダイアップも卒園までは持ってるつもりです。

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😌
    熱性痙攣持ちのお子さんはそれぐらいまで続くんですね😢💦
    まだ一度もなったことはないのですが、これから先なる可能性はあるのかなと思って、、💦

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

初めての高熱(40℃程度)の時にならなかったのなら、可能性は低いのかなぁと個人的には思います。うちは二人とも初めての高熱でなりました。
    上の子はその1度だけです。再発率は30%、さらに3回以上起こす確率はそこから30%なので、けいれん持ちになることはそんなにないです。

• 7月5日
*yuki*

うちの弟はてんかんもちだから小学生になるころくらいまでは熱性痙攣熱出す度にしてましたよ!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    熱の度に痙攣だと、お母様も心配されたでしょうね😢💦
    まだ熱性痙攣したことがないので、まだなる可能性があるのかな、と不安になってましたが3歳ぐらいまでにならなかったらさほど心配はいらないみたいですね!

• 7月6日
hk

私の弟ですが、5歳になる直前に初めての熱性痙攣をしました!その一回きりでしたが...
母はその時病院の先生に初めての熱性痙攣は3歳までに起こる事がほとんどだから珍しいねー。と言われたと言ってました。なので全くないとは言えないですが3歳こえたらほとんど大丈夫だと思いますよ!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます✨
    5歳前で初めてだったんですね😣💦
    可能性は低いけど、ありえることはありえるんですね💦でも3歳までにならなかったらそこまで心配はいらないみたいで少し安心しました😌

• 7月6日