※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期に入りました。家事中にお腹が痛みますが、赤ちゃんは順調。急激な成長で痛みがあるか心配です。

妊娠8ヶ月です(^^)
最近やっと後期に入りました〜♫
家事をしてるとお腹が痛くなります(TT)
病院では正常と言われたので大丈夫なんだ〜と思ってますが
洗い物やご飯作りをしてると
お腹が痛くなったり
休憩に座るとお腹が張ってまた痛いを繰り返してます〜
赤ちゃんは順調なのに。。。
赤ちゃんが急激に大きくなるから
お腹も痛いんですかね〜(TT)

コメント

おうか

無理のない程度に家事とかした方がいいです!

お腹が張って痛かったりしたら、座るのではなく横になるのが一番いいですよー😍
自分の体調に合わしてされたら大丈夫だと思います!
そうですね〜〜😆
後期ぐらいになってくると赤ちゃんが大きく成長するので腰とかお腹が痛くてお腹が張るってゆうのが多くなります😭

本当に一番いいのが少しの時間だけ横になるのがいいですよー!😆

なんか上から目線ですみません😭

まき

私も8ヶ月まで仕事してて座ると逆にお腹が張って痛かったりしてました😅
たぶん動いてるぶんには重たいけど痛くなくて
止まってる方が痛かった記憶があります!