※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてしまい、赤ちゃんが飲まない様子。離乳食は良いが、おっぱいが飲まれず、しこりができて不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

そろそろ7ヶ月にはいり完母で育てています!
授乳は平均3時間間隔であげていましたが、今日の朝からおっぱいあげても加えてくれません。
離乳食はいま2回食で機嫌も良いです!
離乳食は完食しますし、麦茶を少しあげても飲みます。
離乳食後におっぱいあげても乳首噛まれたりして笑われます。何回かチャレンジすれば飲んでくれるのですが、今までより短い時間です。
飲まれないので私のおっぱいもしこりができてきました。きのうの夜まで普通に飲んでいたのになぜだかわかりません笑
同じような経験あるかたでも教えてください!
栄養、水分摂れるのか不安です!

コメント

つーちゃんママ

私も全く同じ事あり、まだ3回食じゃないのに断乳か?って思っちゃった事ありました!
でも夜中は飲んでくれて、でも次の日も日中飲まず💦
離乳食も食べ麦茶は飲んでたので、水分補給に麦茶をたまに飲ませてました!
結局その日も夜中は飲み、3日目には何事もなかったように日中飲むようになりました!
なんだったのかわからず?でした😅
回答になってなくてすみません😣💦⤵
お腹がすけば飲むと思うんですけど...
おっぱい少し搾っておいた方がいいですよ!
私は張って痛かったので洗面所で搾ってました💦

  • こまさん

    こまさん

    よくわからないですよね💦
    お風呂上がりに喉すごい渇いていたみたいで飲んでくれましたが明日またどうなるかわかりません。
    様子みてみますね!

    • 11月23日