※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

妊娠中のシミ対策で改善した方法を教えてください。

妊娠中にこんなこと気にするのもどうかと思うのですが、
顔のシミが増えて悲しすぎます…。ウチの旦那は
デリカシーないので脚が太くなったとか、悪いとこばかり気がつきます、、、今度をシミが増えたとか言われそうでビクビクしてます…
妊娠中はレーザー治療もできないし、帽子にサングラスに日焼け止など対策はしてるのですが、鏡に写る自分の顔を見ると悲しいです。
妊娠中のシミ対策で改善したことがあれば教えてくれませんか(;_;)

コメント

ひまわり

必ずとは言えませんが妊娠中に出来たシミは出産後に消えることもあるそうですよ>_<!

とまと

旦那ってなんであんなデリカシーないんですかね〜😅
うちもお腹の毛が濃くなってる気持ち悪い〜とか言ってます😅
シミ対策普通のことしかしてないですね・・・日傘に日焼け止め程度です😭

ママリ

妊娠中ってシミすごい増えますよね😭

そんなご主人の言うことは無視無視!
腹の中で人間育ててるんだから、足くらい太くなるでしょ!って感じです!
逆にあんたは妊娠もしてないのに、なんでそんなに脂肪蓄えてるの?とか言い返してやりましょう!

私もケシミンクリームなど色々試しましたが、いまいちでした💦

りた

妊娠中はメラニンが濃くなるので
仕方ない事です!

太くなるのも子供を守る為!

言われた事は気にせず😤
なんなら言い返してやって下さい!

そんなん気にしてたら
産後はもっとボロボロになります!
禿げるし、乳垂れるし、お腹も
伸びた皮膚はすぐ戻らないから
ぶよぶよだし!

みー

私も妊娠中、顔のシミが目立つようになりました!!
首にも小さいイボ?ほくろ?みたいなのがたくさんできました😭

だんだん薄くなってきてますがまだ気になる感じです😱
私は妊娠中はそういうのが出やすいと聞いたのであまり何もしてませんでした💦

サクサク

そう言う旦那さんは、お肌ツルスベで髪はフサフサ、体も引き締まったイケメンなんですか?
だったらコンプレックス指摘されると悲しいですけど、そうでないなら何言われても怖くありませんよ!笑
私も妊娠中にシミやイボが出来ました…。妊娠中は何もケアしませんでしたが、出産後に美白系のスキンケアに変えたら消えましたよ✨
妊娠後期に入ると、変わり果てた自分の姿が嫌でマスク常備でした。スペさんも、あと少しだけの我慢です!(^-^)

もるまる

初めましてこんばんは。
私も同じく、妊娠中は脚が太くなりましたよ。吹き出物みたいなものもありましたし、お肌全体がカサカサしてました。妊娠前と比べてみるみる変わっていく自分に、ちょっとだけビクビクしてました。
シミ対策は完全防備ですね。深めの帽子に大きめのマスクに長めのアームカバーにジーンズです。ただ、日焼け止めクリームは赤ちゃんの成長を妨げてしまう場合があるので気をつけた方が良いと思います。

妊娠中は紫外線気をつける程度でいいと思います。
私もすごく増えました。
産後はレーザーでとってもらってます。

スペ

皆さんコメントありがとうございます!
共感していただき気持ちが楽になりました(^^)
とりあえず旦那のことは気にしません!言われたら言い返してやろうと
思います!