※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむもむ
子育て・グッズ

子供を2人と決めた方、3人目も希望している方や出産した方、そう決めた理由や夫婦間で意見が違う場合の優先順位について教えてください。

子供を2人と決めた方、3人目も希望している方や出産した方、そう決めた理由など差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです✨

また夫婦間で意見が違う方はどちらの意見を優先させたかも教えて頂きたいです😌

コメント

きのこどこのこげんきのこ

2人と決めました。
夫の年齢、家の広さ、経済的理由、色々考えての結論です。
宝くじ当たったら3人目〜と、冗談のように言ってます。笑

• もむもむ

もむもむ

もし、いろいろと考えて産めるとしたら3人目も考えたかったですか?(>_<)

• 7月5日
u.s

もともと私が3姉妹で親戚も多いのでそれが理由で賑やかなほうがいいと思い3人欲しいと思っています!
ですが旦那は2人でいいといっています(笑)
今後どうなるかわかりませんがとりあえず2人の予定です😅
あと子供が1人で遊んでいる背中を見るとなんとも切ない気持ちになりましたw

• もむもむ

もむもむ

逆です😢
    旦那が三兄弟、私が一人っ子で、旦那は3人欲しいというものの私が踏み切れません(>_<)

やはり、3人兄弟で育った方は3人に憧れるほど楽しい毎日を過ごされたのですね(*^^*)

確かに1人で遊んでいる姿を見ると切ない気持ちになりますよね💦

• 7月5日
ぽんぬ

私は2人で十分、主人は年をあけて3人目が欲しいと言ってて意見分かれてます😅私は子育て一気に終わらせて子供の手が離れたら、主人や友人と旅行に行ったり、おいおい別のところに移住したいという希望があるからです💡
行動するなら1年でも若いうちに…と思ってます😂

• もむもむ

もむもむ

一緒です😢

私も子育て一気に終わらせたいです!笑
    本当に行動するなら一年でも若いうちにって思います(>_<)
    そうなると計画を立てていかないと難しいですよね😨

• 7月5日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

本当、人生設計しなきゃな〜と改めて思ってます😂💦
    私自身は3人兄妹なのですが、1番上の兄とは8歳差で、性別も違ってたこともあり一緒に遊んだり、家族旅行に行ったことがないので、年を離して3人目っていうのに積極的になれないのも理由のひとつです。年が近かったら一緒に遊べたのかな〜と思うと、少し寂しいです😅

• 7月5日
  • もむもむ

もむもむ

思います!!
    何月までに産まれたら何学年差になる!とか考えますよね😢

三兄弟憧れます😊

そうなんですね、同性か別性かでも全然違いますしね😨

• 7月5日
ナユリ

2人目を生んで育てて行く中で、あたしは2人で終わり、主人は3人目が欲しいとずっと言っていました👶
でも、あたし自身がずっと考えられず⤵︎ずーっと拒否していました💧
2人目が年中さんになった頃、1人で出来ることが増えてきた事で少し3人目を考え出し、主人と話し合い、3人目に踏み出しました😊
1年かかりましたが、無事妊娠し、今3人目39週です。
4年前に建てたおうちは子供部屋が2つしかありませんが、今から生まれる子が年頃になる頃、長女が高校生過ぎてるので、大丈夫かなと漠然と考えてます。

ちなみに、2人で終わり!と考えていた頃も避妊という避妊はしていませんでしたが、夫婦の意見が合うまでは妊娠しませんでしたね、たまたまかとは思いますが😅
子供が大きくなるに連れて、気持ちも変わるかと思います。
うちは上の子と年がかなりあいてしまいましたが、それはそれで可愛いだろうなーって、楽しみです( *´꒳`* )❤

• もむもむ

もむもむ

すごいですね!😳

空から3人目ちゃんがきっとお母さんとお父さんの気持ちを考えていたのでしょうね😊

もう少しで出産ですよね♫
    頑張ってください(*^^*)

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは二人と決めています💡

実家が遠く誰にも頼れないし、
夫婦二人で子供をしっかり見るとなると
大人一人に子供一人で
二人が限界かなぁと😅

• もむもむ

もむもむ

実家が遠いのですね😢
    そうなるとなかなか頼れませんもんね。。💦

誰も頼れず、しっかり見れなくなるよりはしっかり見れた方が良いですもんね☺️

• 7月5日
ムーミン

我が家は2人です!
理由は女の子と男の子両方の顔が見れた
経済的理由
金銭的理由
1番は私のキャパオーバー😂笑
これ以上増えたら地獄でしかないため
旦那はもちろんみんなに宣言しています

こんな宣言してしまったからなのか、長男断乳後、子宮内膜症発病のため
今月から閉経までピルを服用します

3人目を考えたらピルを休めば良いらしいですが、年齢を重ねる度に不妊になっていく、+ピルを休めば内膜症が悪化するため

もう子供は諦めようと自分の中で考えております⑅◡̈*

• もむもむ

もむもむ

そうなんですね😢
    実は私も2人目を産むまでは絶対2人で終わり!と思っていたのです(>_<)

でも旦那は3人希望で、その夢を叶えてあげたい気持ちもあって。。

私も絶対キャパオーバーしてしまいます😢
    冷静に判断されていてすごいです☺️💕

• 7月7日
  • ムーミン

ムーミン

我が家の旦那も3人希望らしいですが、、、、妊娠出産育児全てが私任せなのでもう2度とないです!笑💦

本当あと1人などと考えると、ゾッとしてしまう自分がいるため冷静かどうかは分かりませんけど諦め、治療に専念します😭

もむもむ様も旦那様とゆっくり相談なさって決めてくださいね

• 7月7日
  • もむもむ

もむもむ

同じですね!😨
    結局妊娠して産むのは女ですもんね💦

治療頑張ってくださいね😢

よく話し合って決めます♫ありがとうございます😌

• 7月7日