※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの涙目や肌の状態について、眼科や皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんに質問が2つあります。

泣いてる訳ではないのに涙目です。
目や鼻の器官が未発達だからですかね?

手や足がサメ肌っていうかブツブツというよりはガサガサ?な感じです。
見た目はそんなにブツブツ、ガサガサしてるようにはみえないんですが…クリーム塗ったりケアはしてるんですが

気になるなら眼科、皮膚科いったほうがいいですよねー?!

コメント

mi

上の子が、片眼だけ涙目で、時々涙がこぼれていました。気になったので、予防接種の時に先生に訪ねましたが、結膜炎かなーとか言われ、点眼処方されました。でも、目脂はないし、充血してないし痒そうでもないし。本当に結膜炎?と思いながら、本人痛がってないし、気にしませんでした😅1歳前には、そーいえば涙出てないねーって感じでした💦特に、目に異常は見られません。
気になるなら、眼科がいいですね😊

• ♡

様子見つつ近々予防接種行くので聞いて見たいと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日
みさ

逆まつげとかではないですか?まだ目が開ききってなくて、まつげが入っちゃってるとか!私自身がそうで、小学生の時まつげパーマしてました🤣

• ♡

あからさまな逆さまつげではなさそうですが私も小さい時逆さまつげだったのでその可能性もありそうです…!
    ありがとうございます😊

• 7月5日