※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

娘が断乳後に元気がなく、抱っこを求めるようになり、笑顔がない。声が枯れたままで、熱も出したことがある。精神的なショックが原因か。断乳前はおっぱいに依存していた。

断乳してから娘の様子が変です。
元気もなく、後追いの復活、常に抱っこの要求でひとり遊びも殆どせず、笑顔が全くありません。

また断乳してから約10日ほど経つのですが程度の差はあれど声が枯れたままです。
その間に2回ほど熱を出しましたがすぐに下がりました。

精神的なショックからきてるのでしょうか?
断乳前は非常におっぱいへの依存が激しかったです。

コメント

craco

断乳が関係あるのか分かりませんが、熱が2度出たことや声が枯れている(喉が腫れてる?)症状を見ると心配ですね。
元気がないとのことですが、食欲はありますか?
私だったら、心配なので小児科医に診てもらいます。
ちなみにうちの娘は1歳になった途端月1ペースで高熱を出し風邪をひくようになりました。

• ay

ay

私も熱と声が引っかかっていて、、、。
    もともと、離乳食全く食べないというのも断乳決めた理由の1つなんです。
    食欲は理想的な量ではないものの食パン1枚は食べれる日も出てきて食べてる間は機嫌も悪くないんです(;_;)

断乳してから連日大暴れのぐずりが半端なくて私も体調ガタガタで、、、明日病院と思ったら雨で夫に止められるし。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ少しおかしいですよね(;_;)

• 7月5日
ぷーにゃ

断乳してスキンシップが前より減ったからじゃないですかね(。-∀-)

• ay

ay

それだけで熱とか声枯れするもんですかね?

ほんとおっぱいだけで生きていきます!みたいな主張を感じるほど依存してたので熱とか声枯れなければ笑顔が消えたのもそこまで心配しないのですが、、、

• 7月5日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

声が枯れて弱った喉になんらかのウイルスが入る場合もあるのかなぁと思います(。-∀-)
    子供からしたらなんで今までミルクをくれたのに何故くれないの?と不安に感じているかもしれないですね(>_<)

• 7月5日