※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

旦那のお店手伝うと収入減。現職続けると安定収入。どちらを選ぶ?

もしもみなさまの旦那様が会社独立して
店を一緒に手伝ってほしいと言われたら。。。(夫婦で経営が条件)

A、今の仕事を辞めて、旦那のお店を手伝う
B、断って今の仕事を続ける(正社員)

Aのメリットは、毎日働かなくても良い。家族の時間が増える。そのかわり給料は今より激減(約マイナス10~20万くらい)

Bのメリットは、お金は困らない。福利厚生があり会社に守られてる。ただ、休日出勤とかお客さん都合で動かないとならない。5年目ですが上司と馬があわない。

みなさんなら、手伝いますか?、、、手伝いませんか?、、、

わかりにくくてすみません。。。

コメント

ニャンちゅう

私でしたらBですね。
Aは条件が良いかもですが、万が一の事があったら収入が無くなるのは怖いです😱
Aが軌道に乗るまでBの考えも有りかと思います。

Bでしたらチーター様の収入は確保出来ますよね?
福利厚生は将来の事考えるとかなり大きいと思いますよ♪
もし可能でしたら、お休みが決まっている職への転職も視野に入れてみてはいかがですか?

• さ

そうですね!!!なるほど!
    万が一のことは、ほぼないみたいなんですけど、こわいですよね😱軌道にのったらに、したほうが無難ですね!!
    確かに、福利厚生大きいですよね😓💦
    ありがとうございます‼

• 7月5日
エリーサ

まずは、どちらにやり甲斐を感じるか、どちらをやりたいか、だと思うんですが、私ならとりあえずBかなと思います🙆‍♀️
やめたくなった時やめて、手伝います🙆‍♀️

• さ

ありがとうございます!たしかに、とりあえずって選択肢でやめたくなったらって作戦もありですよね!!
    ありがとうございます😣💡💡

• 7月5日
ぴぃちゃんまま

間違いなくBです。
独立してうまくいく保証はありません。

夫婦ふたりならそれでもいいかもしれませんが、こどもがいるなら危ない橋はわたれないです。

• さ

共倒れしちゃいますもんね😱💦

• 7月5日
私ん家

B...!
会社に守られてるって結構大事だったりする。急に休まないといけない時、具合悪い時、入院した時、とかとか、動けなくなったりした時自営ってホントに大変だと思う。
正社員でふつうに働きつつ、たまに旦那さんをお手伝いする...っていうのがベストかな。
もちろん給料が正社員より絶対確実に上がる!って言う保証があるなら別ですが。。なかなか一からスタートだとどうなるかわからないですもんねー( i _ i )

• さ

そうですよね。。。
    たしかに、福利厚生とかって大きいですよね😱

様子をみてからのがいいですよね💦💦💦

• 7月5日
のの

とりあえずはBで、Aが安定して来たら手伝うかな?って思います🤔
Aを選んで共倒れはきついので…

• さ

そうですよね。。。
    わたしも、それがいいと思いました!
    みなさんの意見きけてよかったです!
    ありがとうございます‼✨

• 7月5日
しょうざえもん

私達夫婦も企業しようと思いましたが結局断念したんですが…断然Bですね!
軌道に乗って忙しくなってからでも間に合いませんか?
共倒れなって貯金なくしてからでは遅いと思うので。

• さ

そうですよね!!たしかに。
    忙しくなってからにします!!!😃

• 7月5日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

立ち上げに関わる申請書類なんかは仕事しながらアシストはできると思うのでわざわざ安定をすてる必要ないと思います^_^

• 7月5日
3兄弟のママ

収入が10〜20減っても生活がきちんと成り立つなら、考えますがそうでないなら、Bですかね(;´∀`)

家族の時間が増えてもお金がなくて、喧嘩も増えるくらいなら、正社員でしっかり安定した収入が欲しいです!

一度正社員を離れて、子供がいるとそうそう戻れないと思うので💦

• さ

一応、旦那の収入は前よりもあがるらしいです!(昇格してオーナーになるので?)
    そうですよね!まずは安定。。。😅💦

• 7月5日
ふゆ

B派が圧倒的に多いなかですが、私はAです!
結婚して1年目の時に主人が起業しました。仕事は辞めて、主人が仕事に集中できるようにサポートしてます。
しかし、万が一のことがあった場合、私がすぐに働けるよう、国家資格を取りました。業界的にも万年人手不足で、働き口には困らないし、収入も贅沢をしなければ家族を養うことはできます。
結婚前から、この人は人の下で働く人ではないと思っていましたので、私なりに対策をした上での選択です!
もちろん、大変なことも、波もありますが、今のところ思いっきり専業主婦出来ているので後悔はないです!

• さ

たしかに、資格などあれば働けるかもですね。
    旦那さますごい!

正直、職場環境は本当にわるいのでAになりそうでいた自分がいました😄

なににやり甲斐を感じるかですね😭

• 7月5日