※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方についてアドバイスをお願いします。声かけだけでは疲れるので、もっと長く遊ぶ方法が知りたいです。

生後1ヶ月〜2ヶ月くらいの時って赤ちゃんが機嫌よく起きてる時はどうやって一緒に遊んだりしてましたか?
今は太ももの上に縦に座らして声かけしたりしてるけど、すぐ終わっちゃうしどうしたらいいか分かりません😵💦
赤ちゃんは2時間とか起きている事もあるので声かけだけじゃもたないです😣
先輩ママさんおしえてください!

コメント

あいあい

絵本読んであげてました!
でもそんなに構ってもすることないので、メリー見せて私は違うことしてたりしてました!

みこしー

歌いながらリズムに合わせて両腕両足動かしたりしてます。今でもやりますが、うちの子はすごく喜びます。
ベビージムも反応良かったです!

柚モア

0歳から使えるおもちゃを持たせたり、人形がぶら下がってるバウンサーに寝かせてました(^^)
1ヶ月~2ヶ月なら、そんなに出来ることないですよね(((^^;)

おさる

歌ったり足バタバタ揺らしてあげると楽しいみたいでニコってします!

あんこ

アクロバット体操ってのをしてました笑 名称はオリジナルです😅←ダサいwww

・赤ちゃんの脇下持ち上げてソファの左右端にに赤ちゃんの足先をチョンチョン当てて、忍者シュッシュッとか言う→ゆっくりやるほど腕痩せに効きます

・膝に対面で座らせて赤ちゃんの上半身を前後に揺らしてボートの歌を英語で歌う→英才教育きどり🤣

・赤ちゃんの脇下持ってV字に持ち上げる→これもゆっくり。背中痩せにも効きます。

・お部屋クルーズ: 家の各部屋に案内し、用途などを説明する→うち三部屋しかないけどwww

…みたいなメニューを思いついた順に追加して実践してました。めっちゃ汗だくになります笑

• K❥t

K❥t

お部屋クルーズ爆笑しました!
    おもしろすぎです!私もやってみようと思います!

• 7月5日
ぴぴ

プレッシャーというかなにかしてあげなきゃ💦って思いますよね❤️
私も絵本読んだり、歌いながら手足を動かしてあげたり、縦抱っこしながら家中お散歩したり、話しかけて娘も声を出したらお話を続けたり、実家がすぐそばなので連れてったり😊
かと思えばメリー見せて、私はひたすら家事をしたりと、メリハリつけてやってます🤣(笑)

佐藤

私はふれあい遊びやってます!
YouTubeとかでふれあい遊びで検索するといろいろ出てきますよ😊

あとお腹に乗せて足パカしたり筋トレしてます🙌

りーこ

手遊びしたり歌を歌ってあげたり
話しかけたりですかね!
(YouTubeで検索したら沢山あります
)
寝転んでる赤ちゃんを見つめながらお尻の筋トレをしてかまってあげると、バタバタして喜んでるので一石二鳥だと思って毎日してます😂
首が座ったら、赤ちゃんを抱き上げてできる筋トレも増やそうと思ってます(笑)

ずっとはかまってられないので、一人でご機嫌そうな時は家事もしてます!

まめこんぼい

上の子の玩具を借りて遊んでます😊おままごとの野菜を持って「ニンジンさん来たよ~」などと言いながら、足先からお腹、腕、顔にちょんと乗せたりしてます。小さなぬいぐるみやキーホルダーなんかでもやります。刺激が楽しいのか、キャッキャ喜んでます❤

あとは絵本を読んだり、「大きな栗の木の下で」や「げんこつ山のたぬきさん」などを歌って踊ってます。

でも多くても遊んでいるのは1時間くらいですね。寝てなくても機嫌が良ければ家事したり自分のことしてます💦ハイハイ、つかまり立ちし始めると目が離せなくなるので、今はゆっくりできる自分の時間を大事にしてます😅