※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西
妊娠・出産

夫の愚痴、悩みです。今日6w3dで心拍を小さいですが確認できました。1年…

夫の愚痴、悩みです。

今日6w3dで心拍を小さいですが確認できました。
1年半の妊活&不妊治療で人工授精2回目でできた赤ちゃんですので夫婦共に待望でした。

今日の心拍確認に、体調心配だからついてきてと夫に頼んでついてきてもらったんです。心拍の確認や説明も一緒に聞いてもらいたかったので、もちろん診察室にも入ってくれると思っていたら、男性側も料金かかりますと言われてからやっぱり入らなくていいや、と言われそこから喧嘩になりました。

赤ちゃんのこととたかが数百円数千円どっちが大事なの?って思う私と、すぐ結果聞けるんだしいくら払うかも分からないなら入る必要ないっていう旦那。じゃあ私が払うから行ける時は中に入れって言うとそんなに入って欲しいならいいけど?と。腹たちませんか?

そういうものなのかぁ、で割り切った方がいいですか?
その後も喧嘩がエスカレートし、ついてきただけ感謝しろとか、つわりで苦しんでる私に酷い言葉を言ってきたり
(ムカついて思ってないのに言ってると思います)
旦那の態度に泣き叫んでボロボロの私を見てもなお、
そっちから始めたんだという態度です。

私もイライラと悲しさともうパニックみたいな感じでヒステリックになってしまい、かなり大声で泣き叫んで暴れてしまい、あかちゃんのことも心配です。ごめんね……

離婚すべきでしょうか。
まだ実感がないだけでしょうか。
私が価値観を押し付けすぎなのでしょうか。

みなさんの旦那さんはどうですか?
そしてアドバイスがあればお願いします。

コメント

COCOA

私も旦那さんと同じでお金がかかるなら勿体ないから入らなくて良いって言っちゃうと思います、
病気とか赤ちゃんの心拍止まってるかも、とかだったら別なんですが、、。
そこは価値観の違いとして割り切れるなら割り切ったら方が良いと思いますが
他のエピソードをみる限り旦那さんに寄り添う姿勢がない事は問題かなと思いますね。
ただ男は実際の赤ちゃんを目にするまで、なんなら子供とコミュニケーションとれる位の年齢になるまで父親の実感沸かない人が多いのも事実です。

  • 西

    西

    やっぱりそういう考え方の方もいらっしゃいますよね…私の思う普通と相手の思う普通は違いますので、そこを理解せずにキレてる私が良くなかったと今反省しました。
    周りのみなさんも表向きは完璧な旦那さんに見えるだけで、苦労されてる夫婦も沢山ありますよね。旦那のこと嫌いではないですし、優しいところもあるので割り切って頑張ろうと思います!

    • 50分前
華🌸

旦那は、ついて行きたくない派でした。言い訳としては、病院の雰囲気がいや。亡くなった義母を思い出すからとか。それでもついて来てといい、2回エコーについて来てもらいましたが、男の先生の前でお腹を出すところを見るのが嫌だった。お腹の毛が気になった。とかエコーよりもそっちばかりで諦めました😌

2人目妊娠しましたが、今回は一度も来てと言ってません。子供がいるのもそうですが、連れて来ていい気持ちにはならないからです。

  • 西

    西

    その状況で華さんは怒らなかったのでしょうか😭私は華さんの状況だったら確実に旦那にキレ散らかしてます…。私の短気をまず治さないといけないですね😭
    ついてきてくれるだけありがたいと思うようにします。そしてなるべく期待しないようにします笑

    • 49分前
ママリ🔰

ただ旦那さんに同じ温度感で喜んで貰いたかっただけですよね??
もしそうであれば、お気持ち凄く分かります。

でも男性でそれが出来る方は少ないように思います(私の周りだけかもですが💦)
男性は自分の身体が変わる訳でも、病院に頻繁に通う訳でも無いです。
ですので、産まれてから一緒に育てていく中で、段々父親としての自覚が出でくるのだと思います。少なくても母親より十月十日遅れです🥹

妊娠中、西さんの事を労って心配してくれる旦那さんであれば、きっと一緒に頑張って行けるはずです!!

ホルモンバランスもどんどん変化する時期なので、メンタルの浮き沈み激しいと思いますが、体調に気をつけて下さいね😊✨

  • 西

    西

    そうです。初めての赤ちゃんなので私もかなり舞い上がっていて、心拍確認とても待ち遠しくて一緒に喜びたかったんです。
    つわり中髪乾かしてくれたり、水持ってきてくれたり、優しいところもあるので頑張っていこうと思います。
    私がいけないところもあったなぁと反省しました😭
    ありがとうございます😭!

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️🌸
待望の赤ちゃんがきてくれた事、
本当に嬉しいですね😊
私もようやく授かれた子なのでお気持ち
わかります。

「パパが入るには料金がかかる病院」
なんてあるのですね、、!
まずそこにびっくりしました。

二人の子供だからこそ
旦那さんから「一緒に見たいから払おう」
と一言があっても良かったですよね😌
私たちの場合は、初診どうしようか
迷いましたが まだお股からのエコー
(経腟エコー)なので
どのみち一緒に心拍の映像を見れないな
と思ったので、お腹に切り替えてから
一緒に付き添ってもらっていました😊
おそらくうちの旦那も、旦那さん同様
「お金払うくらいなら外で待ってる」と
言うと思います🙂

付いてきただけ感謝しろ は
よくわかりませんが💦父親なので当然
ですし、その発言については
謝ってもらいたいですね!

  • 西

    西

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんが来てくれることは本当に素晴らしいことですよね。
    不妊治療専門のクリニックでして、自由診療かもしれません。
    私が価値観を押し付けすぎたことがよくなかったです😭そして、それを言われただけで赤ちゃんに興味がない、赤ちゃんよりお金が大事なんだ、とヒステリックな考えをしてしまったことがいけなかったです。
    嫌な発言に対してはムカついて思ってないのに言ってしまったと謝罪を受けたので、それでもグチグチ言ってる私もいけませんでした😭
    優しいお言葉感謝します。本当にありがとうございます。

    • 43分前